ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

551蓬莱@西武池袋本店 豚まん

かつて大阪出張時に買い逃した
551蓬莱の豚まんを買うためだけに
催事販売している池袋に行ってきました。


西武池袋本店で5/8(火)まで開催している
全国味の逸品会に出展中の、関西では有名な豚まん屋さん。
551とは「ここがいちばん」という語呂合わせから来ているとのこと。

5/1(火)に行った時は、逸品会の店入替による早仕舞いに伴いGETできなかったので、
再チャレンジしました。

豚まん 2コ入り 280円
イメージ 2

1個で十分なんですけど…。
2個入りからしかないのね…。

イメージ 3

小さいようで大きいですw

やむを得ないので、2個食べます。

ふむふむ、皮は甘くてふっくらなんだね。
人気の理由が分かった気がした。

イメージ 4

中身は豚肉と玉ねぎとのこと。
しっかりと味がついているので、
甘めの皮との相性がいいです。

買ってすぐに食べたのだが、少し冷めていて
微妙に皮の表面がパサってたのが気になった。
本場で買えばそんなことはないのかな。