ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

侍魂に日本中が涙した…

5/5(土)放送のワールドプロレスリング
5/2(水)後楽園ホールで行われた
永田vs越中IWGPヘビー級選手権でした。


あおりVTRのナレーションには
ブレイクのきっかけとなった
ケンドーコバヤシ氏が!


粋なはからいです。


5月2日は必ずヒップアタックで永田をブッちぎります!ブッタ斬ります!!
何回お前使うんだ、と言われても、俺は(ヒップアタックを)使い続ける。
僕は(ヒップアタックに)それだけこだわってますよ。
(永田は)ミスターIWGPだって言ってるわけですよ。
ふざけんなって!
俺は越中詩郎だ!俺はサムライ・シローだ!

若さとか、馬力とか、力だけじゃないんですよ、プロレスっていうのは。
まぁ、確かに俺自身も高田や維新軍の頃に比べれば、体力は落ちていると思いますよ。
でもね、プロレスって、それだけじゃないですから。

僕には熱いハートがあります。
イメージ 3

。・゚・(ノД`)・゚・。
あおりVTRから泣かせてくれるって!


平成維震軍時代の入場曲「SAMURAI」で越中選手入場。
やっぱり越中さんはこの曲じゃないと!

イメージ 4

お客さんの大・大・越中コールで男泣き!
気持ちが伝わってきて、こちらまで目が潤んでしまいます。


試合中
イメージ 5

見てください、この表情!
気持ちがビンビン伝わってくるじゃありませんか!
これこそプロレスなんです。

試合としては、越中さんの猛攻を受けきった上での永田さんの勝利。
永田さんの完勝といってもいいでしょう。
でも、プロレスは結果が全てではないんです!

プロレスは長く見れば見るほど得をするスポーツと言われますが、
越中詩郎というレスラーを長年見てきたものには
苦楽を共にしてきただけに、感無量の一戦でした。


試合後
イメージ 6

カッコよすぎだって!
感動をありがとう!!



侍-魂ドットコム
http://www.samurai-soul.com/