ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

RED POISON COFFEE ROASTERS@さがみ野 Brazil Apricot Winy Natural

コーヒーが飲みたくなったので、

検索していたらこちらのお店を発見。

RED POISON COFFEE ROASTERS

f:id:mappihm2019:20200211111924j:plain

通販専門の自家焙煎スペシャルティコーヒー店

MORIFUJI COFFEE」が2018年7月に実店舗を地元にオープン。

相鉄線さがみ野駅から北へ進んで徒歩4分ほど。

店内

f:id:mappihm2019:20200211115440j:plain

店内にある物が黒で統一されていて

めっちゃカッコイイです。

ご主人も全身黒の服装で特殊部隊のような装い。

 

コーヒー豆の販売がメインですが、

椅子が10脚以上あるので、

店内でホットコーヒーやミルクコーヒーなどをいただけます。 

 

お客さんが途切れない程度に訪れており、

地元では既に知られた存在なのかも。

試飲サービス

f:id:mappihm2019:20200211115830j:plain

豆の香りを嗅がせてくれるお店は結構ありますが、

自由に試飲できるお店というのは初めて。

ただ、冷めてますけどね。

 

全体的に焙煎は浅めとのこと。

確かに深煎りと書いてあるものでも焙煎が全然強くない印象。

全て試飲した後、香りが一番強かった

「Brazil Apricot Winy Natural」をいただくことに。

 

淹れるのに7分かかるとの通知が。

挽いたコーヒー豆を入れた

黒いドリッパーみたいな器具に

サッとお湯を注いで蓋をしてました。

ネット検索してみたところ、

「Clever Dripper」というもので、

ペーパードリップとフレンチプレスの特性をかけ合わせた

コーヒードリッパーらしい。

Brazil Apricot Winy Natural 430円

f:id:mappihm2019:20200211113655j:plain

外側が熱くならないという金属カップで提供。

 

~コーヒー紹介より~

粉を挽いた段階から只者ならぬ予感。

アプリコット・グァバ・黄桃などの果実が熟して

ブランデーになったかのような円熟味。

メイプルシロップのような甘さ。

まろやかでトロっとしたボディー。

SWEET LONG AFTER TASTE。

特殊なファーメンテーション(発酵工程)を経て

ナチュラルプロセスで仕上げられたスペシャルロット。

試飲の時よりも薄味に感じたのですが、

温度的な要因でしょうか。

でも、果実の熟した味が全面に出ています。

その円熟味が個性的で良いですね。 

まとめ

さがみ野にこんなお店があったというのを

1年半以上も知らなかったのが

悔しく感じるレベルで良かった…。

 

ただ、飲んだコーヒー自体の余韻が強烈すぎて、

翌日以降も口の中に残り続けているのでした。

 

お店ホームページ

red-poison.com

 

食べログ 

関連ランキング:コーヒー専門店 | さがみ野駅