ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Cafeとらじゃ@六会日大前 トラジャ、ホットケーキ

お目当てのお店がお休みだったので、

急遽こちらのお店に入ってみました。

Cafeとらじゃ

f:id:mappihm2019:20210127062743j:plain

六会日大前駅東口から徒歩2分ほどのカフェ。

 

店内

f:id:mappihm2019:20210127063251j:plain

食べログには2010年5月オープンとされているのですが、

かなり古くからあるような昭和の雰囲気。

アルコール類が充実しており、

バー的な側面もありそう。

店員さんはマスターお一人。

先客4名・後客2名。

常連客が多いです。

カウンター席にはチワワが静かに座っています。

メニュー

f:id:mappihm2019:20210127063800j:plain

軽食が意外と豊富で推しているようでしたが、

コーヒーをいただくことに。

 

f:id:mappihm2019:20210127063921j:plain

コーヒーのお供にスイーツの中から「ホットケーキ」も注文。

トラジャ 660円

f:id:mappihm2019:20210127064144j:plain

~商品紹介より~

ソフトな苦味とコクの深い味が特徴で、

ストレートでは甘味もあります。

18分ほどで到着。

サイフォン抽出だからなのか、

マスターがマイペースだからなのか(笑)

コーヒーはコクのある味わい。

苦味と酸味の奥に果実のような甘味を感じます。

ホットケーキ 660円

f:id:mappihm2019:20210127064738j:plain

焼き上がりに約20分かかると書いてありましたが、

実際は32分ほどで到着。

焼印が可愛い~。

鎌倉にある「イワタコーヒー店」みたいな

レトロで素朴なタイプのホットケーキです。

甘さ控えめなので、ホイップとメープルシロップで調整。

厚みがあってかなりの食べごたえ。

まとめ

雰囲気やマスターの対応など、

かなり渋みのあるお店でしたよ~。

でも、時間に余裕がある人向けですね。

 

※このネタは2021年1月24日に撮影したものです

お店Facebook 

https://www.facebook.com/Cafeとらじゃ-117069078347809/

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 六会日大前駅