ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

スターバックス コーヒー 神奈川 サマー ブルー クリーム フラペチーノ

全国47都道府県ごとの限定フラペチーノ

「47 JIMOTO Frappuccino®」を販売中のスタバへ。

スターバックス コーヒー 海老名店

f:id:mappihm2019:20210709062315j:plain

ビナウォークにある店舗。

海老名市はまん延防止等重点措置の区域ではないので、

22時まで営業しています。

 

f:id:mappihm2019:20210709062656j:plain

お目当ての神奈川限定フラペチーノをいただきます。

神奈川 サマー ブルー クリーム フラペチーノ 682円

f:id:mappihm2019:20210709062819j:plain

~商品紹介より~

神奈川の青い海、青い空をアイデアに、

マメ科青い花”バタフライピー”を使った

バタフライピーティーシロップとミルクをブレンドし、

ほんのりと甘い優しいミルク風味のベースで、

淡いブルーが特徴のフラペチーノ®に仕上げました。

カップに入れたホイップクリームと混ぜ合わせると

さらにクリーミーさが増し、

なめらかな口当たりを感じていただけるのも楽しみの一つです。

トッピングにはシトラス果肉をのせ、

海面に反射した太陽の光がキラキラと輝く様子や、

海の向こうに夕日が沈んでいく様子など、

神奈川県民に親しみのある風景を表現しました。

 

f:id:mappihm2019:20210709063127j:plain

海と空をイメージしているとのことですが、

富士山にも見えるような。

とにかく、神奈川というか湘南の海沿いのイメージですね。

 

青色のドリンクは珍しいですが、

お味的にはミルクがメイン。

時折感じるバタフライピーティーシロップとシトラスで、

トロピカル感を演出。

 

f:id:mappihm2019:20210709063746j:plain

ストローで底の方から吸い上げるため、

最初はシトラスを感じないのですが、

終盤はシトラスの皮が沈んでくるので、

一気にフルーティーになります。

まとめ

コーヒー不使用なので、

スッキリさっぱりいただけるドリンクでした~。

コーヒーのお店のはずなんですけどね。

 

※このネタは2021年7月6日に撮影したものです

公式ホームページ

www.starbucks.co.jp