ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Matacurry(マタカリー)@海老名 カツカレー

あっくんさんから教えていただいた

カレー屋さんに行ってみました。

Matacurry(マタカリー)

f:id:mappihm2019:20211109063054j:plain

2018年8月オープン。

小田急線&相鉄線海老名駅から

1.4kmくらいあって結構遠かった…。

 

14時の少し前の到着でしたが、

店内満席で1名待ち。

ウェイティングシートに記入して

席が用意できたら電話で呼び出してもらうシステム。

ららぽーと海老名まで戻るのは遠すぎるので、

近くの公園でぼーっとしてましたよ…。

約25分待ちで入店。

店内

f:id:mappihm2019:20211109063923j:plain

小ぢんまりとした店内で6席。

アットホームな雰囲気です。

映画「魔女の宅急便」のBGMが流れています。

店員さんはご夫婦のようです。

メニュー

f:id:mappihm2019:20211109064200j:plain

f:id:mappihm2019:20211109064210j:plain

彩りが良さそうな「マタカリー」が気になりましたが、

ゲン担ぎ的に「カツカレー」にしちゃいました。

スパイス

f:id:mappihm2019:20211109064408j:plain

スパイスの調合体験ができます。

コリアンダークローブ、カルダモン、クミンの4種。

付属のスパイス説明書に従ってすり潰してみましたが、

最終的には店員さんが機械で粉々に…(笑)

カツカレー 1,000円

f:id:mappihm2019:20211109065041j:plain

注文から13分ほどで到着。

調合したスパイスは別皿で提供。

 

f:id:mappihm2019:20211109065226j:plain

カレーは丸みのある優しい味わい。

辛さは普通にしてみましたが、

全然辛くないです。

自分で調合したスパイスを入れると

風味が増してイイ感じに。

 

白米が品切れとのことで、

雑穀米になりました。

適度に水分が飛んでいてカレーと合います。

とんかつは揚げたてですがあまり特徴はなく。

まとめ

地域密着型で良いお店ですね~。

カレーも美味しかったです。

ただ、何かと待ち時間が多いので、

時間的な余裕が必要ですね。

 

※このネタは2021年11月6日に撮影したものです

お店ホームページ

matacurry.business.site

 

食べログ

関連ランキング:カレーライス | 海老名駅