ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

TETO-TEO@溝の口 TETO-TEO定食

お目当てのお店が混んでいたので、

急遽こちらのお店へ。

TETO-TEO

"地元産"がコンセプトのネイバーフッドカフェ。

オープンは2017年7月。

運営は溝の口で数店舗展開している「株式会社ワイエムピー」。

 

満席だったので、ウェイティングシートに記入後、

お店の外のイスに座って待ちます。

7分ほどで入店。

店内

小ぢんまりとした店内。

席間が狭く、かなりの窮屈感。

お一人様だったので、

カウンター席に案内されました。

店員さんはやんちゃな感じの女性3名。

対応は悪くないのですが、

店員同士のやりとり的に

上下関係が厳しそうに見えました。

メニュー

プリンやパフェが良さそうなのですが、

今回は食事を。

「TETO-TEO定食」にしてみました。

TETO-TEO定食 1,850円

9分ほどで到着。

お肉主菜、お魚主菜、お惣菜小鉢4種、玄米ごはん、お味噌汁。

残りの小鉢は後から提供。

お肉主菜

この日のお肉は「花椒香る鶏の竜田揚げ」。

揚げたてですが、お肉の身が少ないような…。

花椒はほとんど感じず。

お魚主菜

お魚は「カツオのタタキ ~薬味野菜とポン酢~」。

カツオはかなり厚切りなこともあって、

やや臭みを感じます。

なので、薬味野菜とポン酢は必須。

お惣菜

左から、「茶碗蒸し」、「切り昆布とえのきの自家製なめ茸」、

ドライトマトとケッパー:アーリーレッドのポテサラ」。

 

「茶碗蒸し」は固形でビックリ。

見た目通り固いです。

「切り昆布とえのきの自家製なめ茸」は、

自然な味わいで良いですね。

ドライトマトとケッパー:アーリーレッドのポテサラ」は、

ポテトがやたら粗いです。

 

「すり身魚の一口カツ ~カレー風味~」が後から到着。

一口カツというより一口コロッケみたいな感じ。

言われるとすり身っぽい味わいが感じられます。

よくある感じのカレー風味が好みの分かれるところ。

玄米ごはん

もっちり食感。

クセ無くいただけます。

まとめ

手作り感のあるお料理ではありますが、

定食としてはお値段高めなのが難点。

どの辺りが地元産なのかもよく分からなかったのでした。

 

※このネタは2023年9月18日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/tetoteostaff/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 高津駅武蔵溝ノ口駅溝の口駅