ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

9月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

先週から始めた「モンスターハンターNow」。

コツコツ進めてハンターランク34に。

スマホ画面をタップしすぎて親指が痛くなるという…。

9月23日&24日に早くもディアブロス襲来イベント開催ということで、

一気に畳み掛けてきますね~。

いずれにしろ、コツコツ素材を集めて武器・防具を強化して、

ストーリーを進めていくしかないんですけどね。

 

さて、9月第4週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7プレミアム バニラクリームサンド 2個入 159.84円

製造:山崎製パン

しっとりとしたスポンジ生地にバニラクリームをサンドしました。

ドット柄の可愛らしい見た目が特長です。

ケーキ感覚でおやつにも最適な商品です。

山崎製パンということで甘いです。

スポンジ生地はしっとりしておらず、

少しパサってたような…。

バニラクリームはまんべんなくサンドされています。

ローソン

ざらめカステラケーキ 117円

製造:山崎製パン

しっとりしながらもふんわりとしたカステラ生地に、

癖になるざらめ食感。

ふんわりしたカステラ生地。

底面のざらめによるカリッとした食感が特徴的。

クリームが無いのでそこまでは甘くなく。

ファミリーマート

クレープシフォンケーキ(ホイップクリーム) 145円

製造:山崎製パン

やわらかなシフォンケーキにミルククリームをサンドし、

クレープ皮を組み合わせました。

ケーキ生地にクレープ皮を被せてあります。

クレープ皮自体はあまり意味を感じませんが、

ミルククリームを挟むためのものなのかも。

山崎製パンということで甘いです。

まとめ

以上、9月第4週に食べた菓子パンでした~。

何故か似たようなケーキ生地タイプの菓子パンばかりでしたね。

あまり選ぶ気にはなりませんでしたが、

今回の中ではやたらお安い

ローソンの「ざらめカステラケーキ」でしょうか。