ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

WAVY COFFEE ROASTERS@渋谷 HAND DRIP COFFEE(Tamiru Tadesse)、キャラメルアフォガード

渋谷でモンハンNowのプロモーションコードを受け取った後、

近くのコーヒー店へ。

WAVY COFFEE ROASTERS SIBUYA

世界各地のスペシャリティコーヒーがいただけるお店。

北池袋にも店舗があり、

渋谷は2店舗目で2023年3月オープン。

お店は2階。

店内

レジで注文&会計をして席で待つセルフスタイル。

店員さんは1名だけなので、

混雑時はやたら待たされます。

なので、注文するのに20分くらい待たされるという…。

メニュー

とりあえず、「HAND DRIP COFFEE」を。

 

豆の種類がめっちゃあります。

そして、結構いいお値段しますね…。

1番高額なのは1杯5,000円です(笑)

一番オススメっぽかったのをいただくことに。

HAND DRIP COFFEE(Tamiru Tadesse)  1,500円

ワイングラスと三角フラスコで登場。

香りが楽しめてイイ感じですね。

オシャな気分も味わえます。

 

発酵プロセスがDouble Cherry Anaerobicということで、

チェリーの香りがかなり強め。

 

お味の方は非常に柔らかく、

様々な甘味が交互に顔を出します。

チェリーの余韻が非常に長く、

翌日でも口の中に残っているほど。

キャラメルアフォガード 500円

暑い日だったので、アフォガードも注文。

キャラメル味なので苦くはないです。

まとめ

美味しいコーヒーでした~。

高額なのと待たされるのがアレですけど。

 

※このネタは2023年9月18日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/wavycoffeeshibuya/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 渋谷駅明治神宮前駅原宿駅