ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

大乃寿司@南林間 お好み寿司ランチ(8貫)

教えていただいたお店に行ってみました。

大乃寿司 南林間店

f:id:mappihm2019:20211123120719j:plain

1968年創業のお寿司屋さん。

以前は町田や厚木にも店舗展開していたようですが、

現在は南林間と大和の2店舗のみ。

店舗とは別に、仕出し部門もあったりします。

店内

f:id:mappihm2019:20211123120812j:plain

お店ホームページによると、

カウンター14席、テーブル3卓、個室1。

更に2階にも席があって総席数78とのこと。

結構大箱ですね。

 

ウェイティングシートに記入して待つシステム。

12時過ぎのピークの時間帯だったせいか、

カウンター席が埋まっていたので、

着席まで8分くらい待ちました。

メニュー

f:id:mappihm2019:20211123121542j:plain

ランチは「お好み寿司ランチ」がイチオシな様子。

シートの食べたいお寿司の欄に○をつけて店員さんに提出します。

5分ほどでお寿司到着。

お好きなネタ8貫(各1貫) 1,100円

f:id:mappihm2019:20211123122016j:plain

まぐろ、おすすめ②(大とろサーモン)、イカ

本日の白身(ブリ)、おすすめ①(つぶ貝)、

ゆでエビ、おすすめ④(天然真鯛)、穴子

 

寿司ネタは回転寿司チェーンより全然良いのですが、

質や下ごしらえ的にこれといった特徴がないような。

シャリはやや固め。

ワサビがツンと効いています。

お椀、茶碗蒸し、デザート付き

f:id:mappihm2019:20211123122744j:plain

お味噌汁、茶碗蒸し、黒ごまプリンが付属されています。

まとめ

選んだお寿司の中では穴子がクセがなく

ふんわり食感で良かったです。

他は値段相応といった感じ。

カウンター席でも店員さんに話しかけられたりしないので、

肩肘張らずに利用できるお店です。

 

※このネタは2021年11月21日に撮影したものです

お店ホームページ

ohnosushi.com

 

食べログ

関連ランキング:寿司 | 南林間駅鶴間駅