ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

RED POISON COFFEE ROASTERS@さがみ野 2021 Christmas Limited “Sapin de Noel Red Winy”

カフェでハンバーガーしかいただかなかったので、

コーヒーを飲みにこちらのお店へ。

RED POISON COFFEE ROASTERS

f:id:mappihm2019:20211128071719j:plain

さがみ野にあるスペシャルティコーヒー専門店。

オープンは2018年7月。

1年9ヶ月ぶり2度目の来店。

 

何かめっちゃ混んでる…。

店内にたくさんの人が立っています。

食べログの点数が3.04かつ口コミ数2件で、

あまり知られてないお店だと思うのですが、

これほど人気なのがビックリ。

リピーターが多そうな様子でした。

店内

f:id:mappihm2019:20211128072013j:plain

店内アイテムが黒で統一された空間。

簡易的な席しかないので、

コーヒースタンド的な感じです。

 

店員さんはご主人と奥様。

今回も柔らかい対応。

 

レジで注文と会計を済ませると

番号が記載されている紙を渡されるので、

呼ばれたら受け取りにいきます。

2021 Christmas Limited “Sapin de Noel Red Winy” 600円

f:id:mappihm2019:20211128072812j:plain

15分ほどで受け取り。

この日から発売開始になったクリスマス限定ブレンド

店内が混んでいたので、

テイクアウトにしました。

 

f:id:mappihm2019:20211128073304j:plain

説明のカードをいただけるのが嬉しい。

今年一番の贅沢ブレンドだそう。

ご主人の説明では「ワイニー系」とのこと。

 

f:id:mappihm2019:20211128074238j:plain

口の中に入れるとめっちゃワインみたいな風味!

はっきりと果実感を感じ取れます。

コーヒーとしてはさっぱりめで、

果実的な甘味と酸味の後に

軽いほろ苦さが抜けていきます。

まとめ

コーヒー豆の果実感を楽しめるのが良いですね~。

その個性の強さがやみつきになるお店です。

 

※このネタは2021年11月23日に撮影したものです

お店ホームページ

red-poison.com

 

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | さがみ野駅