ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

11月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

もうすぐ12月ということで、寒くなってきましたね~。

布団の中が気持ち良くて出られないです。

南アフリカ新型コロナウイルス

新たな変異株も確認されたことですし、

おうち時間を充実させていきましょう~。

 

さて、11月第4週に食べた菓子パンは3つ。

セブン-イレブン

はちみつバターフランス 118.80円

f:id:mappihm2019:20211127081735j:plainf:id:mappihm2019:20211127081749j:plain

f:id:mappihm2019:20211127081757j:plainf:id:mappihm2019:20211127081805j:plain

製造:ガーデンベーカリー

はちみつを配合したバターを絞って焼き上げ、

ひきがありながらも歯切れの良い食感の菓子パンです。

フランス生地が柔らかめで中がややパサり気味。

上に乗っているはちみつバターは、

風味にクセがあって好みが分かれそう。

ローソン

MILKカスタードのま〜るいふわふわパン 150円

f:id:mappihm2019:20211127082543j:plainf:id:mappihm2019:20211127082551j:plain

f:id:mappihm2019:20211127082559j:plainf:id:mappihm2019:20211127082607j:plain

製造:山崎製パン

ま〜るい白いパンにミルクカスタードホイップがたっぷり!

生クリーム専門店Milkとのコラボ商品。

ソフトな白パン生地の中にミルクカスタードホイップ。

ミルクカスタードホイップはかなりゆるめで、

それなりに量があるものの、中心付近に偏っており、

ミルク感にわざとらしさあり。

ファミリーマート

三角モンブラン風パイ 138円

f:id:mappihm2019:20211127082740j:plainf:id:mappihm2019:20211127082750j:plain

f:id:mappihm2019:20211127082800j:plainf:id:mappihm2019:20211127082810j:plain

製造:敷島製パン

渋皮マロンペーストを包んで香ばしく焼き上げたパイに

ミルクホイップクリームを合わせた、

モンブラン仕立ての菓子パンです。

渋皮マロンペーストとミルクホイップクリーム

モンブランっぽさを演出。

パイ生地は柔らかいながらも主張が強いので、

それでモンブラン感が弱まってるような気が。

まとめ

以上、11月第4週に食べた菓子パンでした~。

今回はちょっと微妙で…。