ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

8月第4週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

もう少しで8月も終わりですが暑いですね…。

湿度のせいか、まとわりついてくるような暑さ。

来週は暑さが落ち着いてくるみたいですので、

もう少しだけ頑張って耐えていきましょう~。

 

さて、8月第4週に食べた菓子パンはいつもどおり3つ。

セブン-イレブン

もっちりいちごバター 129.60円

f:id:mappihm2019:20210828093222j:plainf:id:mappihm2019:20210828093230j:plain

f:id:mappihm2019:20210828093237j:plainf:id:mappihm2019:20210828093245j:plain

製造:ガーデンベーカリー

シンプルなパンにいちごバターをはさんだ、

小麦本来の味と香りが楽しめる仕立てです。

確かにシンプルなパン生地でむちっとした食感。

いちごバターの風味がかなり弱いので、

説明のとおり小麦本来の味と香りが楽しめますが、

いちごバターの味を期待してた人には物足りなく感じるかも。

ローソン

ふわふわ生地のクレープサンド(山梨県産シャインマスカットのジャム使用) 180円

f:id:mappihm2019:20210828093452j:plainf:id:mappihm2019:20210828093501j:plain

f:id:mappihm2019:20210828093511j:plainf:id:mappihm2019:20210828093518j:plain

製造:山崎製パン

クレープにスポンジをのせ、ミルククリーム、

山梨県産シャインマスカットのジャムをサンドしました。

関東限定。

スポンジ&ミルククリームがめっちゃ甘いです。

マスカットジャムの優しい風味は良いのですが、

ジャムの量が少ないのが惜しいところ。

ファミリーマート

カフェオレパンケーキ 128円

f:id:mappihm2019:20210828093648j:plainf:id:mappihm2019:20210828093657j:plain

f:id:mappihm2019:20210828093708j:plainf:id:mappihm2019:20210828093716j:plain

製造:敷島製パン

コーヒーパウダーを練り込んだ香り豊かなパンケーキ生地に、

ビターコーヒークリームとミルクホイップクリームをサンドしました。

思いのほか甘さ控えめ。

もったりしたミルクホイップクリーム

コーヒーの苦味がよくマッチしています。

まとめ

以上、8月第4週に食べた菓子パンでした~。

今回は「もっちりいちごバター」の生地と、

「ふわふわ生地のクレープサンド」の

マスカットジャムが良かったですよ~。