ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Depot@東京 懐かしほろ苦プリン、自家焙煎コーヒー

カレーの後はカフェへ。

Depot

"補給所"という意味のカフェバー。

「TAMEALS」などを展開している株式会社CLASSICが運営。

オープンは2020年8月。

場所は丸の内と八重洲をつなぐ北地下自由通路の

グランスタ地下北口改札近く。

店内

ノスタルジックなカフェバーを再構築したそうで。

オシャレ感を前面に出しています。

席間が狭くて密ですね…。

その上、ノーマスクで会話をしてるお客さんが多く、

身の危険を感じます。

お客さんは丸の内OLさんが多いようで、

近くの人達は長々と恋バナをしてました。

メニュー

ナポリタンやプリンが名物のようです。

「懐かしほろ苦プリン」と「自家焙煎コーヒー」を注文。

10分ほどで到着。

懐かしほろ苦プリン 650円

レトロなプリンを再構築したらしく、

レトロプリンそのものという感じではないため、

思ったほど濃厚ではなく。

卵感が弱く物足りなさが。

自家焙煎コーヒー 600円

2009年に誕生したクレバードリッパーでの提供。

レトロではないですね。

マイルドで軽めの苦味と甘味。

個人的には軽すぎて物足りないのですが、

一般的には飲みやすいのかも。

まとめ

雰囲気を楽しむお店といった印象。

立地的に万人向けで当たり障りがないようにしてる感じでしょうか。

 

※このネタは2023年1月15日に撮影したものです

お店ホームページ

classic-inc.jp

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 東京駅大手町駅二重橋前駅