ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

GOOD COFFEE FARMS Cafe & Bar@日本橋 スペシャルティコーヒー 3種飲み比べセット

この日は都内へ。

口の中のニンニクが消えないので、

とりあえずコーヒーを飲んで誤魔化すことに。

GOOD COFFEE FARMS Cafe & Bar

グアテマラ出身のカルロス・メレン氏が立ち上げた、

自転車式脱穀機を開発するなどの

小規模コーヒー農家のサポートに力を入れているコーヒー会社。

2022年10月にリアル店舗をオープン。

店内

カウンターで15席くらいでしょうか。

電源とWiFi完備。

レジで注文&会計を済ませて席で待つシステム。

店員さんは2名。

先客1名・後客4名。

外国人のお客さんも多く、

店員さんは英語で対応していました。

メニュー

コーヒーがメインですが、

それ以外も色々あります。

スペシャルティコーヒー 3種飲み比べセット」

という面白そうなのがあったので、

それにしてみました。

10分ほどで到着。

スペシャルティコーヒー 3種飲み比べセット 990円

グラスでの提供。

全てグアテマラとのことですが、

左から順に甘さが増していくそう。

ハンドドリップで淹れており、

全体的に温度は低め。

 

産地・生産者は同じで製法が異なる様子。

「Washed」は軽めの苦味。

Honey」はそこにフルーティーな甘味が加わります。

「Natural」は風味が強く、どっしりとしたチェリー感にクセもあります。

飲み比べることで違いが鮮明に。

特に「Natural」のインパクトが際立ちます。

まとめ

飲み比べが楽しいですね~。

お味も良かったです。

 

※このネタは2023年2月12日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/gcf_cafebar/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:コーヒー専門店 | 日本橋駅東京駅京橋駅