ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Detour Kamakura@鎌倉 タルトアナナ、ティー ポットサービス

鎌倉で買い物のついでにこちらのカフェへ。

Detour Kamakura

2022年12月オープンした焼き菓子のお店。

ネット上に情報が少ないので、

突入するのに勇気がいりますね。

 

「枕木の奥にございます。」と書かれているので、

進んでみることに。

 

次の立て看板があります。

これが無いと手前の民家に入っちゃいそう(笑)

 

パイナップルケーキをタルト菓子にしたものが名物っぽいですね。

 

お店入口らしき場所に到着。

入ってみました。

店内

リゾート感のある雰囲気。

テーブル3卓でしょうか。

店員さんは1名。

先客1名・後客2組。

焼き菓子

焼き菓子は3種。

バレンタイン向けのタルトもあるみたいでしたが、

ショーケースには並んでおらず。

名物と思われる「タルトアナナ」をいただくことに。

カフェメニュー

ドリンクはお高め。

紅茶にしておきました。

5分ほどで到着。

タルトアナナ 418円

円形で小ぶりのタルト。

 

モロにパイナップルケーキっぽいお味なのですが、

もの凄く品の良さを感じます。

ティー ポットサービス 800円

カルディ等で購入できる「JANAT」のティーバッグですね。

カップ3杯分ありましたけど、

かなりの割高感が。

「コーヒー」はハンドドリップで淹れてたので、

「コーヒー」にしておけばよかったかも。

まとめ

お値段がやや高めなので、

お店の雰囲気も重視したい人向けですね。

 

※このネタは2023年2月11日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/detour_kamakura/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅