ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ignis@鎌倉 Indonesia

鎌倉の締めはコーヒーで。

ignis 鎌倉

若宮大路沿いにあるコーヒースタンド。

オープンは2022年12月。

千駄木にも店舗があるようです。

 

何のお店なのか分かりにくい見た目。

なので、リピーター以外のお客さんには

もれなくお店の説明をしてました。

 

コーヒーは1杯700円から。

スペシャリティコーヒーの中でも

希少なものを取り扱っているらしい。

1番高いのは3,500円もしてましたよ…。

パナマのコーヒーは高いなぁ…。

その香りが強くて気に入りましたが、

お値段的に手が出ないので、

似た系統でお安めなのにしていただきました。

Indonesia 1,000円

抹茶碗でしょうか。

素敵な器ですね。

 

あまり詳しい説明は無かったのですが、

赤ワインの発酵プロセスと仰っていたので、

「Indonesia / Ache Empath Said Anaerobic Natural」

という品だと思われ。

 

ハンドドリップで結構ドバっとお湯を注いでましたが、

それでもしっかりとした味わい。

苦味は無く、まろやかな甘味の後に、

フルーティーな酸味が広がります。

まとめ

オシャレかつしっかり説明してくれるお店。

お値段高めではありますが、

味のあるコーヒーを提供しています。

 

※このネタは2023年5月27日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/ignis_kamakura/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 鎌倉駅和田塚駅