ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

6月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

湿度が上がってきて蒸し蒸ししてきましたね。

夏が近づいてきているのを実感します。

6月半ばなので当たり前なんですけどね(笑)

関東の梅雨明けは7月19日ごろのようなので、

湿度との戦いはまだまだ続きそうです。

 

さて、6月第3週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7プレミアム さんかくパンいちご8個入 170.64円

製造:山崎製パン

いちごクリームを折り込んだ生地に、

いちご果汁を使用したビスケット生地をはり合わせ、

ラニュー糖をかけたひとくちサイズで

食べ易いさんかくパンの複数個入りです。

生地はネチネチしてたり、

パサっとしてたり、こってりめだったり、

個体差が大きめ。

いずれにしても、いちごの味は弱いです。

ローソン

GODIVA パールショコラ 214円

製造:山崎製パン

もちふわ食感生地にチョコクリーム、

サクサク食感のパールショコラをサンド。

どこを食べてもチョコレートを堪能できます。

生地はそれほどふわっとはしておらず。

パールショコラはサクサクですが、

チョコパフっぽいので安っぽい感じも。

チョコクリームは甘めでねっとり濃厚。

ファミリーマート

ちぎれる白いチョコホイップサンド 128円

製造:山崎製パン

白いふんわりもっちり食感のパンに、

ベルギーチョコを使用したチョコチップ入りの

チョコホイップをサンドしました。

ちぎっても食べやすいパンです。

ベルギーチョコはチョコレートの中の

2%のみということでよく分からず。

チョコホイップはゆるめ。

チョコチップは柔らかめでチョコホイップと一体化。

白パン生地は軽くてふんわり。

まとめ

以上、6月第3週に食べた菓子パンでした~。

今回も何とも言えない感じですね。

GODIVA パールショコラ」のチョコクリームは良かったですが、

パールショコラが邪魔してるような感じでしたし…。