ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ル フルティエ@川崎 朝活パフェ

早い時間帯に営業しているお店へ。

Le・Fruitier(ル フルティエ)

成城学園前の人気フルーツパーラーが

2023年2月に新店舗を川崎にオープン。

営業時間が朝7時から夜23時で、

スイーツのお店としてはかなりの長さ。

なので、食事やお酒の提供も行っています。

店内

2人用テーブル主体で計22席。

先客2組で予約のお客さんも。

店員さんは3名以上いて余裕のある対応。

メニュー

マンゴーのパフェはいいお値段しますが、

レギュラーのパフェは1,480円からで、

比較的良心的なお値段。

 

11時まではモーニングメニューもOKとのことなので、

「朝活パフェ」というのにしてみました。

ついでにアイスティーも注文。

ドリンクセット(アイスティー) +300円

これといって特別な風味はしませんが、

口当たりがマイルドに感じたので、

お店で淹れてるのかも。

冷房がしっかり効いていて肌寒くなるという…。

朝活パフェ 980円

~商品紹介より~

グラノーラ・無糖ヨーグルト・いちごソルベ・ブルーベリー

・苺・いちごソース・バゲットグリッシーニ

このご時世、980円でパフェがいただけるのが嬉しい。

 

ホイップっぽい部分は全て無糖ヨーグルト。

なので、めっちゃ朝食っぽい感じが(笑)

甘さも控えめなので健康的です。

バゲットはハート状に盛り付けてありますが、

ごく普通のバゲットです。

 

甘味をしっかり感じるのはいちごソースくらい。

いちごソルベでパフェっぽい雰囲気になりましたが、

無糖ヨーグルト&グラノーラで朝食に戻って締め。

まとめ

朝食は全て980円でお得感ありますね~。

他の朝食メニューも気になったのでした。

 

※このネタは2023年7月15日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/lefruitier01/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 京急川崎駅川崎駅