ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

あんかけやきそば 南国酒家@東京 五目具だくさんあんかけやきそば

東京駅で食事を。

行列になってるお店ばかりでアレですね。

比較的空いていたこちらのお店にしてみました。

あんかけやきそば 南国酒家

原宿を中心に展開している中国料理レストラン

「南国酒家」によるあんかけやきそばのお店。

オープンは2022年10月。

改札外のグランスタ八重北にあります。

店内

混んでます。

店員さんは6名くらい。

お一人様なのでカウンター席に案内されました。

メニュー

モバイルオーダー制ということで、

スマホで注文します。

「五目具だくさんあんかけやきそば」を単品で。

それをスマホ画面で探すのが面倒。

五目具だくさんあんかけやきそば 1,500円

6分ほどで到着。

麺とあんかけを別にすることで、

作業を効率化している感じ。

 

具が大きいのが良いですね。

その質も良好。

とろみが強めかつマイルドな味わいで、

町中華とは異なる味わい。

 

作り置きの麺をガンガン盛り付けてました。

パッキパキです。

しんなりさせるにはあんかけをかけないといけないので、

別盛りじゃない方が食べやすいですけども。

白髪ネギが意外としっかりアクセントに。

まとめ

ワンランク上のあんかけやきそばを

気軽に楽しめるのが良いですね。

コストカットの努力が見えてしまうのが気になりますが。

 

※このネタは2024年1月14日に撮影したものです

公式サイト

nangokusyuka.co.jp

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:中華料理 | 東京駅大手町駅日本橋駅