ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

湘南フルーツクラフト@二宮 いちごのパンケーキ

小田原へ行くついでにこちらのお店へ。

湘南フルーツクラフト

白砂糖不使用のジャムが名物のカフェ。

オープンは2023年8月。

JR二宮駅から徒歩2分ほど。

店内

周辺の町並みとは異なるオシャレな雰囲気。

2人用テーブル9卓。

店員さんは4名。

先客・後客無し。

メニュー

今の季節はいちごを推している様子。

パンケーキは30分かかるとのことですが、

せっかくなので「いちごのパンケーキ」をいただくことに。

ちょうど30分後に到着。

いちごのパンケーキ 1,680円

~商品紹介より~

プレーンパンケーキ

フレッシュいちご

いちごミルクの生クリーム

いちごのコンフィチュール

いちごソース

いちごのキルッシュマリネ

ソフトクリーム

 

フレッシュいちごが甘くてイイ感じ。

いちごのコンフィチュールも濃厚で

いちごを存分に楽しめます。

 

パンケーキはスフレタイプかと思いきや、

アワアワしておらず、

卵の風味が香って甘味があるので、

スポンジケーキの生地みたいな感じ。

まとめ

パンケーキは30分かかるので、

空いていて助かりました~。

フルーツがイイ感じでしたよ。

 

※このネタは2024年1月20日に撮影したものです

お店ホームページ

www.shounanjams.com

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 二宮駅