ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

4月第2週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

早くも桜が散ってきちゃいましたね…。

旬の短さと季節の移り変わりの早さを実感するばかりで。

また、暑かったり肌寒かったりで、

服装選びも難しいところ。

季節の変わり目で体調を崩さないよう

気をつけていきましょう~。

 

さて、4月第2週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

もっちりブール 127.44円

製造:ガーデンベーカリー

国産小麦粉と米粉を使用した

もっちりしつつ口どけの良いシンプルなパンです。

米由来の糀甘酒を配合した自然な甘みが特長です。

具が無いもっちりした白パン

口溶けはややねっとり。

自然な甘みが特長とのことですが、

やや雑味もある印象。

ローソン

ブラックモンブランみたいなメロンパン 160円

製造:山崎製パン

ブラックモンブランがメロンパンに変身!?

チョコの上にザクザククランチをのせ、

絶妙な食感に。

竹下製菓の「ブラックモンブラン」というアイスをメロンパンで表現。

チョココーティングとクランチでそれっぽい雰囲気に。

チョココーティングが剝がれやすくて食べづらいのが難点。

ファミリーマート

バタークロワッサンメロンパン 145円

製造:山崎製パン

バターの風味が豊かでジューシーなクロワッサン生地に、

ザラメをトッピングしたビス生地を被せて焼き上げたメロンパンです。

表面のザラメでカリカリ食感。

内側はクロワッサン生地で少しこってり。

クロワッサン生地は気泡大きいので外のビス生地がメイン。

甘味の中にバター入りマーガリンの塩気。

まとめ

以上、4月第2週に食べた菓子パンでした~。

今回は何とも言えない感じで。