ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

グリルママ@町田 Cセット

身体の疲れを感じたので、

美味しいものをいただきにこちらへ。

グリルママ

1957年創業の老舗洋食店

あっくんさんから聞いた話によると、

代替わりしてシェフが三代目になったらしい。

 

ラインナップはとくに変わってなさそう。

店内

店内も変わった様子は無く。

接客はいつものママさん。

閉店時間が30分早くなって、

ラストオーダーが20時半に。

また、令和の米不足によりライス大盛が休止中。

メニュー

今年の2月に訪れた時から変わってなさそう。

「Cセット」にしてみました。

約7年ぶり。

まずは付属のサラダとコーンポタージュが到着。

サラダ

キャベツ主体のサラダ。

カットの粗さがイイ感じ。

ドレッシングは少なめ。

コーンポタージュ

具のコーンが無いコーンポタージュ。

Cセット 1,750円

11分ほどで到着。

若鶏生姜焼、帆立貝バター焼、カニクリームコロッケ

 

やや固めなので鶏むね肉でしょうか。

ふっくら柔らかく仕上げているところが流石。

ほんのり香ばしさを感じるところもイイ感じ。

 

立派な帆立。

表面がカリッと焼けています。

臭みはありません。

 

カニクリームコロッケの衣が良いですね。

薄めかつサックサク。

中からクリームがとろ~り。

 

洋食ならではの皿盛りライス。

Cセットは全体的に味付け控えめなので、

そこまでライスは進まず。

 

ドリンクメニュー380円のドリンクが付属。

無難にウーロン茶にしておきました。

まとめ

以前よりも美味しくなったような。

造りの丁寧さがアップしたように感じました。

町田の至宝ですね。

 

※このネタは2024年9月9日に撮影したものです

お店X(旧Twitter

https://x.com/grillmama

Google

https://maps.app.goo.gl/79mqWjJHkk3DETzZ8

食べログ

関連ランキング:洋食 | 町田駅