ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ブノワトン@伊勢原 クロワッサンアンティーク

先日横浜ベイクォーターで食べたブリオッシュが納得いかなかったので、
大好きなパン屋さんに行ってリベンジですw

ブノワトン
イメージ 1

一部では「日本一美味しいパン屋さん」とも言われるお店。
少なくても神奈川県ではダントツのNo.1でしょう。

イメージ 2

伊勢原駅から徒歩20分というかなり悪条件な立地。
なので、滅多に行けません。
そんな立地でも、かなりの賑わいです。

イメージ 3

店内は狭いです。
また、人気店ゆえ、パンがすぐ無くなってしまいます。
このお店の欠点はこの2点だけと言ってもいいでしょうw

パンを2つ購入して、お店近くにある団地のベンチで
早速いただきました。


クロワッサンアンティーク 140円
イメージ 4

このお店の看板メニュー。
すぐに売切れてしまいますが、今回は運良くGETできました。

やっぱりここのクロワッサンは、他のお店のクロワッサンとは明らかに違います。

外側はカリッとしてサクサクなのに、内側はふわっとしっとりしてるんです!
濃厚なバターの香りとやわらかな甘味が口いっぱいに広がります。
パンの一線を越えた美味しさといっても過言ではないでしょう。

でも、10円値上げした上、少し小さくなったような…。


ポークストロガノフ 255円
イメージ 5

イメージ 6

パンの器の中に、手作りのポークストロガノフがたっぷり入っています。
でも、パンがポークストロガノフに負けてないんです!

外側のカリッとした食感と内側のしっとりした食感。
そしてパンのやさしい甘さが、ポークストロガノフ以上に主張してきます。


満足度(5点満点):4.7

何を食べてもハズレがありません。
大満足です。
パン自体のお味ならNo.1でしょう。
大好きなお店なので、近くにあれば毎日行きたいくらいですよ…。

ブリオッシュのリベンジで行ったので、
ブリオッシュがなかったのが残念でした。



◆◇ ブノワトン ◇◆

【最寄駅】
 伊勢原小田急小田原線
【住所】
 神奈川県伊勢原市板戸645-5
【TEL】
 0463-91-6710
【営業時間】
 10:00-18:30、土日祝9:00-18:30
【定休日】
 火曜