ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

G部第3回活動

昨日は職場のジャイアンツ応援クラブ(通称G部)の
今年2回目、通算3回目の活動でした。


東京ドーム
イメージ 1

3名+後から合流1名の4名での観戦。
その内、私を含む3名は久々のドームです。


イメージ 2

さすがは巨人戦。
新日本プロレスの東京ドーム大会よりも全然混んでますw


イメージ 3

今回の席は1塁側外野近くの指定席B(3,700円)。
ホーム付近やオーロラビジョンがイマイチよく見えない席でしたが、
通路近くだったので利用しやすかったし、
何より外野席の熱気が伝わってくるのが良かった!


偶然にも「栄光のV9シリーズ」という巨人通算5000勝達成記念企画がありました。
ラッキー!!

イメージ 4
巨人公式HPより)

長嶋さんを始め、V9メンバーがそれぞれの守備位置についての始球式。
まあ、さすがに王さんはいませんでしたけどw

しかしながら、V9時代(1965~1973年)にはこの世に生まれていなかったので
長嶋さん、王さん、堀内さん以外はよく分からん…。


ということで、V9メンバーの御前試合となった一戦。
対戦相手は最近好調の東北楽天です。

巨人の先発は高橋尚成
楽天打線にいい当たりされることが多く、ピリッとしませんでしたが、
楽天のマズイ攻めにも助けられて、何とかノックアウトされずに済んだ感じ。

一方、楽天先発の有銘は、球が低めに集まっていて、三振の山。
山崎武司の2ランホームランで楽天に先制された時は負けるかもと思いましたが、
6回裏に有銘の球数が100球近くになってきたためか突如球が浮いてきて、
二岡・阿部の連続ヒット+意外性男ホリンズの3ラン!!
当たると飛ぶねw

逆転後の巨人は 林 - 豊田 - 上原のパーフェクト継投で勝利!!

イメージ 5

いや~、嬉しいねぇ。

やっぱ、上原は安心して見てられるし、会場人気も凄くて(・∀・)イイ!
格が違う感じでした。

東京ドームは巨人の本拠地ということで、
試合後、今日のヒーローのホリンズと上原によるボール投げ込みや
巨人軍応援歌「闘魂こめて」の合唱も。

イメージ 6

イベントや抽選会などもあり、プロ野球はホームグラウンドで見るべきだとしみじみ感じました。


G部観戦は3戦3勝で無敗のままです!
今後としては、
・8/31(金)の横浜スタジアムで夏のナイター観戦
・10月のクライマックスシリーズ
あたりを予定しています。