ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

コンビニネタ。

コンビニネタが溜まっているので、
一気にどうぞ。


期間限定のラーメン店がプロデュースした
コンビニ冷麺を食べ比べしてみました。

らーめん凪@デイリーヤマザキ vs MIST@ファミマ
イメージ 1

「凪」の方は「冷しまぜ中華」ということで、
思いっきり混ぜてみましたw
マヨネーズや揚げニンニクが効いていて
かなりジャンクなお味です。

一方、「MIST」の「冷し梅塩らぁ麺」の方は魚介の効いたサッパリ味。
少し酸味もあるので、夏場の食欲のない時期にピッタリです。

コッテリ派かサッパリ派かで好みが変わると思いますが、
個人的にはサッパリ味の「MIST」の方が好きかな。



おかげさまで新商品4種GETすることができました。
4種全て、中に水飴的なものが入っているのですが、
必要ない気がする…。



カロリーコントロールアイス@グリコ
イメージ 3

80kcalと通常のアイスの1/2~1/3程度のカロリーのアイス。
粉っぽくてかなり微妙なお味だったため、
別のアイスで食べなおししたくなるという
逆効果のアイスでした…。




人工的にキウイ味を再現したと思われるキットカット
酸味でキウイの雰囲気が出てます。
ホワイトチョコっぽい仕上がりで甘かったですよ~。



あずきバー@井村屋
イメージ 5

永遠の定番商品。
数年ぶりに食べてみました。
これ固いねw



キャラメルコーン・コク濃仕立て・レアチーズケーキ味
イメージ 6

レアチーズのお味がしましたよ~。
調子にのって食べたら、すぐになくなっちゃいましたw



以上、コンビニネタのダイジェストでした。