ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

めん創 桜花@神奈川新町 特製つけそば

ボンバイエさんが桜花に行くというので
ご一緒しちゃいましたw

めん創 桜花
イメージ 1

京急の神奈川新町という微妙な立地ながら
行列の絶えないつけ麺のお店。
単に回転が悪いという説もありますがw

お店に向かう途中、雨が降ってきました。
この店に行く時は雨の時が多いな…。
なんで!?

イメージ 2

降りだした雨のせいか、
店内は満席ながら行列はなし。
5分弱で店内へ。

席に着いてから10分弱でつけ麺登場。
思ってたよりスムーズでしたw

特製つけそば 900円
イメージ 3

特製ということで、炭火炙りチャーシュー2枚と味玉付きです。

イメージ 4

麺は無添加・無かんすいの自家製麺
うどんみたいなお味です。
塩気があるので汁につけなくても美味しいです。
以前よりも縮れが増したような気がします。

メンマは甘めの味付け。
先日の桃源より量が少なくて良かったですw

イメージ 5

炭火炙りチャーシューがはみ出してるつけ汁。
炭火のこうばしい香りがしっかりとついていて、
汁の方にも香りが移っています。

魚介ダシと動物ダシが主張しずぎず
醤油の旨味も感じられます。

チャーシュー2枚に加え、鶏のつみれ2個入り。
美味しいのですが、チャーシューは炙りすぎてる感も。、


満足度(5点満点):3.8

以前来たときと比べて、油の量が増えたのと、
麺の縮れが増したことで、麺とつゆの絡みが良く、
美味しくなった気がします。
(気のせいかもw)

ボンバイエさんは大盛りにしたのですが、
普通盛りで十分だったと後悔してましたw


◆◇ めん創 桜花 ◇◆

【最寄駅】
 神奈川新町(京浜急行
【住所】
 神奈川県横浜市神奈川区浦島町3-1
【TEL】
 045-441-8078
【営業時間】
 11:30~14:30、17:30~売切まで(20:00頃)、土日祝11:30~売切まで(16:00頃)
【定休日】
 月曜・火曜
【お店HP】
 http://www.ousaru.com/ouka/