ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺バカ息子 徹@鶴見 特製ラーメン

昨日は職場のラーメン部5月の活動でした。

参加者は以下の6名。
・ボンバイエさん(最高顧問)
あじ男さん(8回連続参加)
・残業男さん(4回連続参加)
・ブルーさん(前回欠席)
かなづきさん(10ヶ月ぶりの参加)
・私(一応部長)

前回は4名だったので、2名戻ってきて良かった~。

今回は水曜日開催ということで、比較的会社から行きやすい「麺バカ息子 徹」へ。

ラーメン厨房 麺バカ息子 徹
イメージ 1

2007年7月25日オープンの新店。
これまでに2度行ったことがあります。

店内
イメージ 2

何と満席状態!
前回行った時はあまり混んでいなかったので、
人気が出たんだなぁとしみじみ。

仕方なくバラバラに別れて座りました。

メンバーにつけ麺がオススメと言っておきながら、
自分はラーメンを注文w

特製ラーメン 850円
イメージ 3

相変わらずの海苔のデカさw

豚骨魚介醤油スープは、臭みのない豚骨スープに魚粉を混ぜたような感じ。
意外と飲みやすいです。

2種類の麺から選べるのですが、
固めの「歯応え麺」にしてみました。


イメージ 4

縮れ麺でワシワシ食べる感じ。
固めの食感がなかなか好み。

海苔
イメージ 5

どうしたもんかとw
ちぎって無理矢理食べました。

チャーシュー
イメージ 6

ツナっぽい感じの柔らかチャーシュー。
特製ということで3枚入りです。

味付煮卵
イメージ 7

しっかり色がついた味玉。
中身は味付け薄め。

アジアンマヨ餃子 300円
イメージ 8

いつの間にか50円アップしたようです。
粗挽きのお肉がイイ感じ。

恒例のティッシュチェック
イメージ 9

カウンター下の荷物入れにおいてありました。
金属のケースに入れられていたので素性は分からず。
ごく普通のモノ。


満足度(5点満点):3.7

他のメンバーは全員つけ麺でしたが、
満足度は高かったようです。

でも、チャーシューの脂が固まり気味だったようで、
次回はラーメンを食べてみたいとのことでした。

また、つけ麺の極太麺は噛み応えがありすぎて
あごが疲れたという意見もw

何はともあれ、近場に美味しいお店があるのは嬉しいですな。


~店員さん情報~
以前行った時は男性2名でしたが、
今回は男性1名に女性3名になってました。
一体何が…。


◆◇ ラーメン厨房 麺バカ息子 徹 ◇◆

【最寄駅】
 鶴見(JR京浜東北線鶴見線)、京急鶴見京浜急行
【住所】
 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4-25-15 八橋ビル1F
【TEL】
 045-306-8566
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~スープ終了まで(22:00頃)、土日祝11:00~スープ終了まで
【定休日】
 木曜
【お店HP】
 http://gourmet.gyao.jp/0003022679_food.html
 店主のブログ
 http://blog.goo.ne.jp/ty18330509

ラーメン厨房 麺バカ息子 徹 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.30.14.690&lon=139.40.57.104&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年5月29日時点の情報です。
ID:0007475297