ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

札幌味噌や@神保町 味噌らーめん

先週の日曜日、会社の同期プロレス会で小橋建太復帰戦を見に行く前に
エディさんおすすめのラーメン屋さんに行ってみました。

札幌 味噌や
イメージ 1

日曜定休のお店が多い神保町界隈の中で
無休・中休みなしで営業している札幌ラーメンのお店。

イメージ 2

15時半過ぎというラーメン屋としてはお客が少ない時間帯に伺ったのですが
店内は満席でした。人気があるようです。

我々が待っている間、さらにお客さんが来て行列ができちゃいましたよ。
行列が行列を呼んだのかもw

エディさんの話では味噌ラーメンがおすすめとのことで、
メンバー3名全員「味噌らーめん」を注文。

味噌らーめん 700円
イメージ 3

味噌は北海道の岩田醸造から取り寄せの 『紅一点』
日高の昆布、斜里のホタテ(貝柱)、野菜とゲンコツ(豚)をふんだんに使用

スープは熱々。豚骨主体の札幌系らしさを感じさせる味噌らーめんです。

麺は札幌でシェアの高い西山製麺のものを使用。

イメージ 4

中太の黄色い縮れ麺。この辺りも札幌系らしさを感じます。
こういう麺は結構好み。スープともよく合います。

もやし、キャベツ、ねぎが大量に入っています。
とくに、もやし多すぎのような…。余りまくっちゃいましたよw
あと、あまり炒めてないし…。


満足度(5点満点):3.4

普通に美味しい味噌らーめんでした。
メンバーにも概ね好評だった模様。

ですが、すみれ、純連、おやじなんかと比べると
スープにもう一味足りないような…。

この後、らーめんがやたら胃に溜まり、
翌日まで胃が重たかったです…。


◆◇ 札幌 味噌や ◇◆

【最寄駅】
 神保町(東京メトロ半蔵門線、都営新宿線三田線
【住所】
 東京都千代田区神保町1-4
【TEL】
 03-3294-1058
【営業時間】
 11:00~翌4:00、土日祝11:00~22:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.miso-ya.com/


味噌や [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.35.138&lon=139.45.46.843&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 東京都千代田区神田神保町1丁目4
最寄り駅: 神保町
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年12月6日時点の情報です。
ID:0000576646