ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

洋食キムラ@桜木町 ハンバーグセット

ハンバーグ好きの先輩と一緒にハンバーグを食べに行くことに。
今回で4回目ですw

先輩は遠くまで行くのが嫌だというので
桜木町の洋食キムラにしてみました。

洋食キムラ 野毛店
イメージ 1

昭和24年創業の老舗洋食店で、
野毛店は平成6年にオープンした2店舗目。

イメージ 2

木目調の老舗洋食店らしさが詰まった店内。
先客はおらず少し寂しい。

早速ハンバーグセットを注文。
3分後、プチサラダ登場。

イメージ 3

冷蔵庫に入れたあったと思われるひんやりとした一品。
かかっているドレッシングが自家製なのが嬉しい。

更に3分後、ハンバーグ登場。
早っ。お客さんがいないからだろうか…。

ハンバーグセット 1,210円
イメージ 4

牛豚6:4の合い挽きに生玉葱を使用した柔らかくジューシーな味わい。
13種類のスパイスがなじむよう仮焼き後一昼夜寝かせてある。

卵の黄身だけが入っているのかと思ったら、
目玉焼き状態の白身がソースで隠れていました。

イメージ 5

玉ねぎが結構入っていて、しっかり火が通った柔らかめの食感。
今時の肉っぽい味でなく、ファミレスやレトルト製品に近い一般的なタイプ。

自家製の梅酒を使い16時間かけてじっくり煮込んだというデミグラスソースは
じっくり煮込んだことがハッキリ分かるまろやかなもの。
焦げたような苦い香りがGOOD。


満足度(5点満点):3.4

先輩と私の両方とも「普通だったな」という意見で一致。
ハンバーグ自体が普通すぎたのが問題か…。

食後口の中が不快に。
結構、化調が効いてるのかも…。

ゴールドラッシュを120点と豪語する先輩は
「横浜にも出店してくれ~」と仰ってました。
「出店予定は無い」と私は言っておきましたがw

横浜駅から数駅の範囲でどこかゴールドラッシュのような
しっかり焼きの入った肉々しいハンバーグのお店はないものだろうか…。


◆◇ 洋食キムラ 野毛店 ◇◆

【最寄駅】
 桜木町(JR京浜東北線横浜市営地下鉄
【住所】
 神奈川県横浜市中区野毛町1-3
【TEL】
 045-231-8706
【営業時間】
 11:30~14:00、17:00~21:00、土日祝11:30~20:30
【定休日】
 月曜
【お店HP】
 http://homepage1.nifty.com/youshokukimura/


洋食キムラ 野毛店 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.26.38.291&lon=139.38.02.525&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2007年12月8日時点の情報です。
ID:0007016184