ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

一鶴@横浜 おやどり

帰り際、偶然にも会社の同期のM氏と一緒になったので、
横浜の街へ繰り出しましたw

4月に義務化されるというメタボ検診対策として
Wii Fitを購入したいということで同行しましたが、
重すぎて持ち帰りたくないという理由で購入見送りw

その後、何か食べようということになりましたが、
グルメ不毛地帯こと横浜駅周辺には
目ぼしいお店は無いんですよ…。

先日ARAPROさんからオススメしていただいた
知喜多」というステーキ屋さんという説も出ましたが、
値段が高いので日を改めてということで見送り。

骨付鳥専門店の一鶴で妥協しましたw

骨付鳥 一鶴 横浜西口店
イメージ 1

創業半世紀の香川の骨付鳥専門店。
ビルの6Fにあります。

イメージ 2

席はほぼ満席状態。
比較的人気のお店です。

かめばかむほど旨味が広がるという固めの「おやどり」と
柔らかくてジューシーという「ひなどり」があります。

今回は「おやどり」にしてみました、

おやどり 977円
イメージ 3

骨付きのもも肉をまるごと1本、塩・胡椒・ガーリックで味付けし、
高温の窯でこんがり香ばしく焼き上げたという一品。

お酒やご飯が進みそうなスパイシーな味付けです。
皮もパリっとしてますよ~。

でも、歯応えありすぎw
アゴが疲れますw

骨付鳥以外にも頼みました。

イメージ 4

まあ、ごく普通です。


満足度(5点満点):3.4

いや~、おやどりは固すぎるねぇ…。
次回からは必ずひなどりにしようと強く決意したのでした。


◆◇ 骨付鳥 一鶴 横浜西口店 ◇◆

【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線横浜市営地下鉄みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市西区南幸2-15-1 TINOビル6F
【TEL】
 045-317-1708
【営業時間】
 月~金17:00~24:00(L.O.23:30)、土11:00~24:00(L.O.23:30)、日祝11:00~23:00(L.O.22:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.ikkaku.co.jp/

一鶴横浜西口店 [ その他 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.27.41.184&lon=139.37.19.138&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年3月12日時点の情報です。
ID:0001290387