ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ル ブーランジェ ドミニク・サブロン@赤坂

話題の赤坂サカスのパン屋さんに行ってみました。

ル ブーランジェ ドミニク・サブロン
イメージ 1

パリで最も注目されているドミニク・サブロン氏の高級パン屋さん。
そのパンはパリの三ツ星レストランで使われているという。

ゴールデンウィークということで行列してました…。

行列
イメージ 2

暇人だな~と思いつつ私も並びますw

外からパン焼きの様子も見えます。

イメージ 3

頑張って作っているところが見えるのですが、
それでもお客さんが多すぎて
追いつかないんだとか。

店内に入るのに45分ほどかかりましたよ…。

店内
イメージ 4

カウンターのみの狭い店内。
店員さんに注文するスタイル。

お目当てのクロワッサンがなかったので、
小さいパンを適当に購入。

ゴマ付きプティパン 157円
イメージ 5

~商品紹介より~
ゴマを付けた長時間発酵のフランスパン。

香ばしい~。
ゴマの香ばしさが加わってより一層よい香り。
表面がカリッカリで美味しいです。


プティパン・ド・セーグル 126円
イメージ 6

~商品紹介より~
ライ麦を使用した食事パン。
良質のオーガニックオリーヴオイルを少量加えることで、
ライ麦特有の香りを和らげ、食べやすく。

中はしっとりしています。
ライ麦使用ということで独特な味わい。


満足度(5点満点):3.5

並んでまで食べたいかというとちょっと…。
VIRONやメゾンカイザーでも遜色ない気がする…。
硬派なパンしか置いてなかったしw


◆◇ ル ブーランジェ ドミニク・サブロン ◇◆

【最寄駅】
 赤坂(東京メトロ千代田線)
【住所】
 東京都港区赤坂5-3-1 赤坂サカス 赤坂Bizタワー別館 1F
【TEL】
 03-5545-4515
【営業時間】
 8:00~21:00、土日祝11:00~20:00
【定休日】
 無休