ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

サーティワンアイスクリーム@横浜 フリースクープナイト

昨日5月9日はアイスクリームの日ということで、
サーティワンのイベントに行ってみました。

フリースクープナイト
イメージ 1

ユニセフ募金に協力すると、レギュラーシングルコーンがもらえるという
アイスクリームの日恒例のイベント。
横浜ポルタ店では17:00~19:00までの2時間限定。


いや~、混んでますなw
ここぞとばかりに群がっています。

イメージ 3

よもやこんなに並んでいるとは思いませんでしたよw

行列の半分以上は女子高生。
男性客は30人に1人くらいです…。
気まずいw

募金して引換券ゲット。

引換券
イメージ 4

並ぶこと30分。
ようやくアイスをゲット。
イベントパンフに載ってたのと同じのにしてみました。

ポッピングシャワー(340円相当)
イメージ 5

ミチミチっとした食感のポップロックキャンディーのおけげで
飽きることなくいただけました。

ということで、イベントに参加してみたのですが、
30分の行列はちょっとね…。
普通に340円払って買った方が楽なようなw


なお、ハーゲンダッツでもアイスクリームの日フェアをやってました。


普段は販売していない「トリプルコーン/カップ」を
500円とお得な値段で販売してました。
まあ、食べませんでしたけどw