ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【熊谷~板橋】めざせポケモンマスター!その9

JR東日本の「ポケモン・スタンプラリー2008」全駅制覇シリーズ5日目。

1日目「1.大崎駅」~「7.代々木駅」
http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm/33480200.html
2日目その1「8.新大久保駅」~「11.大塚」
http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm/33516292.html
2日目その2「12.巣鴨」~「15.西日暮里」
http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm/33536879.html
2日目その3「16.日暮里」~「19.秋葉原
http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm/33576737.html
2日目その4「20.神田」~「22.新橋」
http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm/33613525.html
3日目その1「23.浜松町」~「31.千駄ヶ谷
http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm/33752423.html
3日目その2「32.大久保」~「43.八王子」
http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm/33773567.html
4日目「44.新日本橋」~「50.越中島
http://blogs.yahoo.co.jp/mappihm/33813275.html


ポケモン・スタンプラリーももう5日目。
全95駅ということで、4日目にしてようやく折り返し地点通過。
5日目は埼玉県の旅です。

くまがや No.51 ミュウツー

イメージ 1

「あついぞ!熊谷」でおなじみの熊谷です。
熊谷が近づくにつれて、電車の中がどんどん暑くなっていったようなw
いや~、遠いね…。行くだけで2時間半以上かかったよ…。

熊谷のポケモンは、最強のポケモンこと「ミュウツー」です。
熊谷まで来た甲斐がありましたw

なお、熊谷滞在時間は約10分でしたw


おおみや No.52 ルギア

イメージ 2

熊谷から30分以上電車に乗って、大宮に戻ってきましたw

ルギアは「海の神」と呼ばれる伝説のポケモン
まあ、使ってませんでしたがw


むさしうらわ No.53 エンテイ

イメージ 3

ラーメンアカデミーなる施設が!
知らんかった…。


うきまふなど No.54 セレビィ

イメージ 4

浮間舟渡…。全く知らない…。
東京都内に入ったようですw

セレビィは通常プレイではゲットできないので、
NINTENDO スペースワールド 2000@幕張メッセ
にもらいに行った記憶がw


きたあかばね No.55 ラティアス

イメージ 5

埼京線各駅停車は10~15分間隔なので、
3分間隔の山手線とは違って、ゆったりしたスタンプ集めとなりました。


あかばね No.56 シェイミ(スカイフォルム)

イメージ 6

やたら駅員さんがいますw
なお、赤羽駅ポケモンはシークレットになってました。


じゅうじょう No.57 ラティオス

イメージ 7

すみたでうどんを食べた帰りに利用したことがあります。
タイムアップが近かったので、サクッと次の駅へ。


いたばし No.58 ジラーチ

イメージ 8

終了時刻の16時を4分オーバーしてましたが、
電車のダイヤを考慮して、駅員さんが待っててくれました。
ありがとう~!


ということで、5日目はここで終了。

この後、巨人戦のチケットを買いに東京ドームへ。
その途中、何故か神楽坂茶寮があったので、パフェを食べました。

神楽坂 茶寮 東京ドームシティ店
イメージ 9

待たされた上に微妙なお味でした。

前売りチケット売り場
イメージ 10

まさかのチケット売り切れ…。
こんなところでもフラれるとは…。
家に帰ってインターネットで確認したらチケット残ってるし…。
ネット注文しましたよ…。