ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

BAMBINO@綾瀬市 プリモセット

明日1月12日は妹(上)の誕生日ということで、
2日前倒しで外食に行くことに。

妹はイタリアンを希望。
しかしながら、父は遠くへは行きたがらないので、
近場で探さないといけないという縛りが。

そんなこんなで、こちらのお店となりました。

BAMBINO(バンビィーノ)
イメージ 1

グルメ不毛地帯とも思える神奈川県綾瀬市にあるイタリア料理店。
何故か、お寿司も扱っています。

そして、何故か私が先陣をきって中に入ることにw

店内
イメージ 2

お客さんの写真がいっぱい貼ってある店内。
地域に根付いているお店のようです。

グループ用の席(お座敷)が空いていなかったので、
カウンター席になりました。

お年玉サービス袋なるくじ引きイベントが。

イメージ 3

5,000円のサービス券が当たることもあるらしいのですが、
当たったのは「グラスワイン」でした…。
まあ、お酒飲めないので、ウーロン茶に変えてもらいましたがw

メニュー
イメージ 4

英語表記もあるメニュー。
近隣にある米軍基地のお客さんへの配慮でしょうか。

何にしようか迷っている最中に、
つきだしが登場。

つきだし
イメージ 5

フランスパンの上に豚の何かを乗せたものとのこと。
コラーゲンたっぷりだそうで。
まあ…。

サラダ、前菜、パスタ or ピッツァ or お寿司の
「プリモセット 1,890円」なるものにしてみました。

まずは、サラダが出てきました。

シーザースサラダ
イメージ 6

ボール状の器に入ったサラダ。
カリッとしたパンやパンチェッタなんかも入っています。
作り置きじゃないのが嬉しい。

お次は前菜。

イタリアン前菜盛り合せ
イメージ 7

生ハム、自家製ソーセージ?、ローストビーフ?、玉子の盛り合わせ。
そこまで本格的なお味ではないのですが、
手作り感がいいですな。

そして、メインのパスタ。

ナスとモッツァレッラチーズのスパゲッティー
イメージ 8

トマトよりもガーリックの方が効いてる感じがするスパゲッティ。
モッツァレラチーズもごろっと入っていて、
イカみたいな感じですw

父と母はピッツァにしてました。

クワトロフォルマッジ、ジェノベーゼ
イメージ 9

塩気などの味付けが非常に薄いピッツァ。
生地は焦げ目がパリッ、中はもっちりとしていて悪くないのですが、
味付けの薄さが致命的な感じ。

妹(下)はコースにはせず、
こちらのお肉を注文してました。

リブロースのミラノ風カツレツ 680円
イメージ 10

柔らかいお肉で、妹は「これが一番当たり」だと言っておりました。

「イタリア料理店で何故お寿司が…。」と思ったので、
お寿司も頼んでみることに。

上寿司 1,280円
イメージ 11

3つくらい食べましたが、しっかりとしたお寿司です。
少しわさびが多いのですが、1,280円なら上等なのではないでしょうか。

厨房の中をのぞいてみると、黙々とお寿司を握っている方が。

イメージ 12

寿司職人歴45年の超ベテランらしいです…。


満足度(5点満点):3.5

個人的には「悪くないな~」と思っていたのですが、
妹(下)は「味付けが薄すぎる」「2度目は無い」とバッサリ…。
もっと本格的な料理が出てくると思っていたようです。

また、主賓である妹(上)も、
「この前、知りあいの家で食べた料理の方が美味しかった」
と言い出す始末。

また、不明瞭会計も印象が悪くなった原因のようです。
計算上、合計10,200円のはずなのですが、11,970円取られました。
多分、つきだし代が発生したのかと…。
レシートをくれなかったので、確認のしようがありません。

どうも、このお店はランチに行った方が良さそうです。


◆◇ BAMBINO(バンビィーノ) ◇◆

【最寄駅】
 なし
【住所】
 神奈川県綾瀬市深谷3479-1
【TEL】
 0467-76-0031
【営業時間】
 11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~23:30(L.O.22:30)
【定休日】
 水曜
【お店HP】
 http://lavitabambi.sblo.jp/