ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ル・パティシエ ヨコヤマ@京成大久保

今日1月12日は妹(上)の誕生日です。
そんなわけで、昨日ケーキを買いに行きました。

ル・パティシエ ヨコヤマ 谷津店
イメージ 1

テレビ東京「テレビチャンピオン ケーキ選手権」にて
三連覇(1998~2000年)を達成するほどの凄腕シェフ
横山知之氏のお店。

千葉県習志野市でございます。
神奈川県民としてはかなりの遠出ですなw

店内
イメージ 2

こじんまりとしつつも、明るく綺麗な店内。
厨房の様子も見ることができます。
活気がある雰囲気は人気店ならでは。

行くのが夕方になってしまったせいか、
ケーキの種類が少なめでした…。

なので、一縷の望みをかけて、もう一方のお店へ。

ル・パティシエ ヨコヤマ 京成大久保
イメージ 3

2005年オープンの2店舗目。
こちらのお店の方が大きいです。

店内
イメージ 4

んっ、2.14?
なんのこっちゃ…。
またお一人様チョコ特集の季節ですか…orz

イメージ 5

ガ~ン…。
谷津店より残ってるケーキが少ないんですけど…。

駐車場が完備されている分、こちらのお店の方が
お客さん多いみたいです…。

人気の「谷津ロール」や「岩シュー」は
当然の如くありませんでした。

イメージ 6

消えてなくなる食感の「谷津ロール」
食べたかったな~。

残ってるケーキを購入して帰宅。
妹(上)は今日仕事なのですが、出勤前のバタバタしてる時に
無理矢理食べてもらいましたw

購入したケーキ
イメージ 7

上段左から
スノーマンプリン 395円
パリジャン 320円
苺ショートケーキ 295円
プランタン 330円
プティ・ドゥ・ショコラ 340円
モンブラン 385円
アルハンブラー 130円

全体的に小ぶりではあるのですが、
値段が400円を超えていないのが素晴らしい!

なお、100円でポイントカードも作れます。

イメージ 8

ヨーロッパ系のお店のヘビーなお味と違って
全体的に非常に軽やかで、優しい味わい。

なので、どのケーキもいくらでも食べられそうな感じ。
その反面、いくら食べても満足できないですけどw

この中でとくに美味しかったのが「苺ショートケーキ」。
もの凄くふわふわで、口に入れた瞬間
魔法のように消えていく感覚です。

モンブラン」は、栗の味がしっかりとしつつも後味スッキリ。
モンブラン好きの母も満足してました。


満足度(5点満点):4.2

珍しく妹(下)が大絶賛してました!(お腹が空いてたから?)
なので、得点上乗せということでw

さっぱりとしてるのに、しっかりと風味が感じられるのが凄い!
どんどん口に入れたくなる、危険なケーキですw
もっとたくさん買えば良かった~。

まあ、このお店は我が家から遠すぎるのがアレなんですけどねw


◆◇ ル・パティシエ ヨコヤマ 京成大久保店 ◇◆

【最寄駅】
 京成大久保京成電鉄
【住所】
 千葉県習志野市大久保1-1-34
【TEL】
 047-403-8886
【営業時間】
 10:00~19:30
【定休日】
 火曜・水曜
【お店HP】
 http://p-yokoyama.jp/