ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

つけめんTETSU@品川 特製つけめん

外出時に小腹が空いたので、
品達の「つけめんTETSU」へ。

つけめん TETSU 品達店
イメージ 1

つけ麺のつけだれが冷めてきたところに焼き石を入れることで
冷めないつけ麺を実現したことで有名なお店。
本店は千駄木にあります。

品達店には約1年ぶりの来店。
いつの間にかカウンター中心のお店に変わってました。

冬メニューの「麻婆つけめん」にも惹かれましたが、
普通の「特製つけめん」にしちゃいましたw

特製つけめん 1,000円
イメージ 2

特製ということで、チャーシュー&メンマ増しで味玉付き。

ゲンコツ・鶏から取った動物系スープと
鰹・鯖・煮干しで取った魚系スープがぶつかりあった
濃厚スープとのこと。

少しとろみがあり、節系が香るスープは、
それほど酸味や甘さがないので食べやすい。



イメージ 3

中太の平打ち麺。
浅草開化楼から自家製麺に変えたらしい。

締められて、めっちゃ冷たいw
冬場で寒いので、あつもりを頼んでいる人が多かったです。
私もあつもりにすれば良かったかも。

かなり固めの茹で加減。
中盤くらいからちょうど良い固さになります。

チャーシュー
イメージ 4

チャーシュー4枚。
う~む。


味玉
イメージ 5

味玉は普通。

もう食べ終わりそうなのですが、
せっかくなので名物の焼石を投入。

焼石
イメージ 6

無事、温かくなりましたw


満足度(5点満点):3.5

麺を自家製麺にしたことで、チェーン店っぽい味なっちゃった気が。
でも、スープは美味しかったです。

恒例のティッシュチェック
イメージ 7

肌触りをチェックし忘れた…。


◆◇ つけめん TETSU 品達店 ◇◆

【最寄駅】
 品川(JR山手線・京浜東北線東海道線横須賀線東海道新幹線京浜急行
【住所】
 東京都港区高輪3-26-20
【TEL】
 03-3443-2102
【営業時間】
 11:00~23:00(L.O.22:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://plaza.rakuten.co.jp/tsuketetsu/


詳しい地図で見る