ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らーめん天神下大喜@湯島 うめしおらーめん

部長@ラーメン部さんの部活動に同行させたいただく形なので、
流儀に則って強制的に2軒目へ。

1軒目の「つけめんTETSU」と同じく、
文京区のお店です。

らーめん天神下 大喜
イメージ 1

また行列ですよ…。

TOKYO★1週間「ラーメン of the year 2008」ではTRY大賞受賞、
テレビ朝日裸の少年」の「東京ラーメンランキングベスト30」では2位にランクイン。
そりゃ、行列できますわな。

個人的には2ヶ月前に行って
当分行くことはないなと思っていたのですが、
すぐに再訪することになるとは思いませんでしたよw

並び始めてから約40分後に店内へ。

店内
イメージ 2

カウンター中心の店内。
奥の方にはテーブル席もあります。
狭くて圧迫感があります。


イメージ 3

ツルツル滑るんですけど。

なお、接客担当は相変わらずです。

「純鶏そば」なるものを食べてみたかったのですが、
15食限定ということで普通に売り切れてました。
なので、「うめしおらーめん」をチョイス。

うめしおらーめん 780円
イメージ 4

梅肉を溶かしこんでいるということで、
梅茶漬け的にさっぱりいただける一品。

鶏と煮干しのダブルスープらしいのですが、
味は繊細というよりも薄い感じ。


イメージ 5

そうめんのような少し柔らかめの細麺。
やたら長くて食べにくい。


通算5~6回目の来店でしたが、
相変わらず何が評価されているのか
よく分からないお店でした。

単に限定メニュー乱発してるだけではないかと…。

部長さんも言っていましたが、
神奈川県にはもっと美味しい塩ラーメンを出すお店が
たくさんありますよ~。

恒例のティッシュチェック
イメージ 6

紙ナプキンでした。
このお店とは本当に相性が悪いようです。


◆◇ らーめん天神下 大喜 ◇◆

【最寄駅】
 湯島(東京メトロ千代田線)
【住所】
 東京都文京区湯島3-47-2 白木ビル1F
【TEL】
 03-3834-0348
【営業時間】
 11:30~15:00、17:30~22:00(祝日は昼間のみ営業)
【定休日】
 日曜
【お店HP】
 http://www.daiki1999.com/

らーめん 天神下 大喜 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


※2009年1月19日時点の情報です。
ID:0006711082