ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【ラーメン編】11月のお蔵入りネタ

11月のお蔵入りネタですが、
ラーメンしかありませんw
それではどうぞ。

太陽のトマト麺@センター北 太陽のラーメン

SONJINでホットケーキを食べる前に
小腹が空いてたので、軽くラーメンを食べました。

太陽のトマト麺 モザイクモール支店
イメージ 1

今や11店舗もあるトマトラーメンのお店。

太陽のラーメン 730円
イメージ 2

トマトを3個も使っているというラーメン。
トマト系パスタに似た味わい。
ニンニクの味もします。

チェーン店っぽい見た目・雰囲気がアレですが、
味の方は嫌いじゃありませんw

太陽のトマト麺
http://www.taiyo-tomato.com/


らーめん天神下大喜@湯島 とりそば

TOKYO★1週間「ラーメン of the year 2008」にて
TRY大賞を受賞した「大喜」に行きました。

あっ、店の写真撮り忘れた…。

とりそば(塩味) 850円 + 味付け玉子 100円
イメージ 3

標準で味玉半分ついてくることも忘れてた…。

全体的に味付け薄め。
素材そのものの味を前面に出すためだと思われるが、
逆に雑味も目立ってるような…。

麺は自家製麺ですが、そうめんみたいな感じで柔らか食感。
あまり好みではない。

接客担当の雑な対応や、席がギュウギュウ詰めなところがどうにも…。
このお店とは相性が悪いようです。

らーめん天神下大喜
http://www.daiki1999.com/


支那そばや@戸塚 醤油らぁ麺

支那そばやの本店が戸塚にオープンしたということで、
遅ればせながら行ってみました。

支那そばや
イメージ 4

大通り沿いにあるのかと思ったら、
少し脇道に入ったところにありました。

醤油らぁ麺 850円 + 名古屋コーチン味付たまご 150円
イメージ 5

値段高めです。でも、量は多くありませんw

閉店間際ということで、動物系の味が出すぎてるような。

"ラーメンの鬼"こと佐野実氏不在ということで、
全体的に雑な感じ。

売り切れ終了のお店のはずなのですが、
19:30ラストオーダー、20:00閉店という
閉め方にしか見えない感じでした。


以上、11月のお蔵入りネタでした~。