ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

風雲児@新宿 得製らーめん

鶏白湯ラーメンリサーチ週間ということで、
鶏白湯ラーメンを食べに行ったのですが…。

某店の味玉ラーメン 800円
イメージ 1

どうにもアレだったので、
お蔵入りネタから。

風雲児
イメージ 2

2007年9月新宿にオープンした
魚介+鶏白湯が人気のラーメン店。

店内
イメージ 3

いや~、店内にもビッチリと行列ですよ…。
大人気ですねぇ。

店主はイタリアン出身ということで、
コック服に身を包んでいます。

つけ麺を頼むお客さんが多いのですが、
鶏白湯ラーメンリサーチということで、
「得製らーめん」にしてみました。

得製らーめん 900円
イメージ 4

ネギたっぷりですねw
鶏白湯にはネギがつきもののようです。

基本的には、都内で流行中の
魚介豚骨系とほぼ同じ味。

しかしながら、豚骨ではなく鶏白湯とすることで、
濃厚でありつつも後味スッキリで
軽やかな味に仕上がっています。


イメージ 5

麺は中太。
青葉や斑鳩に近い感じ。

チャーシュー
イメージ 6

バラチャーシュー。
特製ということで2枚入り。

味玉
イメージ 7

いい色してますねw
味玉はこうでなくっちゃ。

満足度(5点満点):3.7

行列店らしいお味に仕上がっていました。
突き抜けはしないのですが、間違いはないお店です。


◆◇ 風雲児 ◇◆

【最寄駅】
 新宿(JR各線、東京メトロ丸の内線、京王線西武新宿線、都営新宿線大江戸線
【住所】
 東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル1F
【TEL】
 03-6413-8480
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~21:00
【定休日】
 日曜・祝日

風雲児 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


※2009年1月28日時点の情報です。
ID:0007822717