ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

花畑牧場 生キャラメルカフェ@横浜そごう

生キャラメルで人気の花畑牧場
横浜そごうでカフェを催事出店するというので
行ってみました~。

ヨコハマ チョコレート パラダイス
イメージ 1

横浜そごうのバレンタインイベント。
このイベントの一環として花畑牧場が出店しています。

規模は伊勢丹新宿店のサロン・デュ・ショコラほどではありませんが、
色々なお店が出店しています。
こちらでもサダハル・アオキ氏を見かけましたよw
(1/28のみ来場)

チョコレートには目もくれず、
生キャラメルカフェへ。

花畑牧場 生キャラメルカフェ
イメージ 2

奥の方にありました。
1/28(水)~2/8(日)の期間限定出店。
メニューは「生キャラメルカフェセット」のみ。

なお、お店の男性客は私一人という
完全アウェイ状態でしたw
カップルすらいない)

まずは見本から。

生キャラメルカフェセット見本
イメージ 3

~商品紹介より~
コーヒーまたは紅茶/生キャラメルプレーン・チョコレート各1粒/
生キャラメルニュータイプブラック1粒/生キャラメルロールケーキ1カット/
生キャラメルクリーム1さじ

※生キャラメルプレーン2箱(1箱12粒入)が付いたセット(3,171円)もございます。
【1日限定500セット】

こちらが実物。

生キャラメルカフェセット 1,470円
イメージ 4

食堂みたいなトレーがアレなんですけどw
しっかし、高いね…。
色々な商品が1度に楽しめるのは嬉しいんですけどね。

早速、生キャラメルからいただいてみました。

生キャラメルプレーン
イメージ 5

牛乳をコトコト煮込んで作る完全手作りの品。

強いミルク風味が鼻へと抜けていきます。
口どけはチョコレートに似ていて、
噛まなくてもすーっと溶けて消えてなくなります。
なので、1つではあまり食べた気になりませんw。

なめらかではありますが、なめらかすぎない手作り感がイイ感じ。
庶民的なお味で、高級なお味ではありません。

普通のキャラメルとは別物と言っていいでしょう。
田中義剛氏の気合が感じられましたよ~。


生キャラメルチョコレート
イメージ 6

生キャラメルのビターチョコレート味。
口溶けの良いチョコに似た感覚すが、
ミルクの香りが違います。


生キャラメルニュータイプブラック
イメージ 7

プレーン&香り高いビターなチョコを
2層に練り込んだという新商品。
一番の違いは形状ですかねぇw


生キャラメルロールケーキ
イメージ 8

クリーム部分に生キャラメルが美しく入れ込まれた一品。
普通に美味しいロールケーキです。
生キャラメルを使って作ってみました的な印象。


生キャラメルクリームとクラッカー
イメージ 9

生キャラメルをそのままクリーム状にしたモノ。

クリーム用にクラッカーが用意されていたのですが、
その辺の何の変哲もないクラッカーだったので、
相性はイマイチ。

見本のようにコーヒーに入れてみました。

生キャラメルクリームとコーヒー
イメージ 10

コーヒーとは相性が良い感じ。
しかしながら、クリームを大量に入れないと効果は薄いです。



全体としては、なかなか楽しめました~。
生キャラメルのオリジナルな味わいはかなりの強み。
試してみる価値ありでしょう。
しかしながら、量的には満足できませんw

なお、生キャラメルプレーン2箱付きにすれば良かったと少し後悔。
でも、予算的にアレなのでw


2.14 そごうのバレンタイン LOVE&VALENTINE
https://www2.sogo-gogo.com/wsc/511/N000024432/1525/info_d_pv