ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

プレミアム栗と芋のロールケーキ vs 生キャラメルバウムロール

甘いものでも食べようかと思ったのですが、
行くお店が思いつかなかったので、
コンビニでロールケーキを買ってみました。
 
イメージ 1
 
ローソンとサークルKサンクスの品でございます。
どちらも評判が良さそうな感じだったので購入。
まずはローソンのロールケーキから食べてみました。
 
プレミアム 栗と芋のロールケーキ(243kcal) 180円
イメージ 2
 
~商品紹介より~
クリームには、プレミアムロールケーキと同じ純生クリームに
愛媛県産の「栗」のペーストを混ぜ込み、
華やかな栗の香りを生かして仕上げました。

また生地には徳島県産「なると金時さつまいも」のペーストを混ぜ込むことで、
ふんわりとしたスイートポテトの味わいを演出しています。
2つの秋の味覚をどうぞお楽しみください。
 
8/31(火)発売の秋らしさを感じさせる商品。
まだまだ暑いですけどw
 
イメージ 3
 
プレミアムシリーズらしいクリームが主役のロールケーキ。
栗の味が全面に出ていて、モンブランを食べているかのよう。
 
クリームが強いせいか、生地のスイートポテト風味はあまり感じられず。
しかしながら、クリームとの相性はバッチリ。
 
軽やかなので、一気にいただけました。
クリームに細かく刻んだ栗を入れて欲しかったとも思いましたが、
これ以上値上がりされても困るので、まあこれで良いかとw
 
 
お次はサークルKサンクスのロール。
カロリー等は気にせず、間髪入れずにいただきますw
 
生キャラメルバウムロール(404kcal) 180円
イメージ 4
 
~商品紹介より~
キャラメルペースト入りのほろにがクリームと
しっとりバウムクーヘンがおいしさのヒミツ!

Point1.
通常のバウムクーヘンよりも約100度低い
温度で焼き上げ、水分を保持。だからしっとり!

Point2.
国産の生キャラメルペーストをたっぷりと
約23%使用した濃厚な生キャラメルクリームは、
ちょっぴりほそにがい大人のおいしさ♪
 
8/26(木)発売。
 
イメージ 5
 
ローソンのと比べると、かなりヘビーだわw
バウムクーヘンに厚みがあるので、クリームが少なめに感じてしまいます…。
その分、バウムクーヘンそのものを楽しむことはできます。
 
生キャラメルというネーミングで花畑牧場のをイメージしてしまうのですが、
ミルク感はあまり感じず、キャラメルの苦味の方が前面に出ています。
 
 
ということで、個人的にはローソンの方が気に入りました~。
サークルKサンクスのはヘビーで少しキツかったので、
年齢的な要因も関係してるのかも…。
 
 
◆◇ ローソン ◇◆
 
◆◇ サークルKサンクス ◇◆