ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

はらドーナッツ@下北沢

最近話題の「はらドーナッツ」。
MANGOさんが記事にされてたので行ってみることに。

ラーメン部さんテンチョ氏も記事にされてますが、
今回はMANGOさんの追っかけということでw

はらドーナッツ 下北沢店
イメージ 1

ここ最近、やたらと店舗が増えてるドーナツ屋さん。
神戸の「原とうふ店」のオカラと豆乳を使った、
懐かしくて素朴な味わいのドーナツなのだという。

何と行列ですよ…。
テイクアウト専門なのに…。

こんなに行列ができているにも関わらず、レジ担当が1人だけなのが原因かと。
わざと行列させてるんじゃないかと疑ってしまいます。

店内
イメージ 2

置いてあったのは7種類。
公式ホームページを見る限りでは、10種類くらいあるようですが、
記載されているもの以外にも、色々種類があるみたいです。

適当に3つ買ってみました。

イメージ 3

なかなか可愛らしい袋です。
片面が透明になっているのもGOOD。

イメージ 4

他のお客さんには、「袋に入れる」 or 「すぐ食べる」か確認してたのにな~。
強制的に袋に入れられちゃいましたよw

男のお一人様だったので、誰かに買いに来させられた
と思われたのだろうか…。

早速、ひとついただいてみました。

はらドーナッツ 120円
イメージ 5

~商品紹介より~
オカラと豆乳をタップリ使用したヘルシードーナッツ。
素朴な味わい。でも、モッチリと自己主張。

いわゆるプレーン。
比較的小ぶり。
まだ温かいのが嬉しい。

表面がサクサクしていて軽やか。

はらドーナッツ断面
イメージ 6

甘さ控えめの自然な甘さ。
隙間が多いので、軽く食べられます
オカラ使用ということで、スイーツというより揚げ物に近い感覚。


・甘さ控えめで、素朴な味わい
・購入時でも温かい
・箱ではなく袋に詰める

という点で、クリスピー・クリーム・ドーナツとは対極にあるドーナツでした。

でも、「人気なのも分かるな~。」という印象。
色々な意味で、上手いことやってるな~という感じでした。

なお、残りの「季節のフルーツ」と「丹波黒豆きなこ」は自宅に持ち帰りました。
いつの間にか消えてました…。


◆◇ はらドーナッツ 下北沢店 ◇◆

【最寄駅】
 下北沢(小田急線、京王井の頭線
【住所】
 東京都世田谷区北沢3-27-2
【もしもし】
 03-6416-8280
【営業時間】
 10:00~19:00(ドーナッツが売り切れ次第終了)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://haradonuts.jp/