ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

纜@反町 まっつん歓迎会

2月に部署を移動したのですが、同期を中心とした仲間内でも
プチ歓迎会をしてくださるとのことなので、
まっつん御用達?のお店こと「纜(ともづな)」に行くことに。

参加者は以下の5名。
・M氏(せせり&かわはタレ派)
・Hさん(お子さんの写真が素敵だった)
・広島カープさん(直前で捕まって遅刻)
・Tさん(禁酒中でしたが耐えられなかった)
・まっつん(歓迎者ですが幹事)

鶏料理 焼きとり 纜(ともづな)
イメージ 1

横浜屈指の鶏料理店。
相変わらずの人気で、この日も満席状態でした。
今回も2階のプチお座敷でいただきました。

つきだし 500円
イメージ 2

強制的に出されるシステム。
酸味をつけた大根おろしと、日替わり小鉢の若竹煮。
たけのこがシャキシャキです。

ここからは美味しくいただけた順にご紹介します。
完全に独断と偏見ではありますがw

とり刺身
イメージ 3

とろ~っとした肝が美味。
参加者の中では、意外にも砂肝が好評でした。


かしわ(もも)
イメージ 4

ねぎま(肉はかしわ)
イメージ 5

今回いただいた串の中では、「かしわ」が一番美味しかったです。
澄んだお味は、良い鶏肉を使ってる証拠。
ネギもほど良く火が通ってました。


親子丼
イメージ 6

やっぱりここの親子丼は美味しい。
ぷりぷりの鶏肉と、麦飯がブレンドされた固めのご飯がイイ感じ。
この時、既に満腹状態だったのが悔やまれましたw


とり雑炊
イメージ 7

鶏だしと鶏肉の美味しさが際立つ一品。


ぼんじり(テール)
イメージ 8

ジューシーな一品。
パンッと脂が弾ける感じw


とりたたき
イメージ 9

参加者に好評だった一品。
たたきとはいうものの、鶏肉は一度炙ってから冷やしてあります。


鶏の唐揚げ
イメージ 10

衣に醤油の味付けがしっかりついている唐揚げ。
思ったより脂が少なめでしたが、美味しくいただけました。


鶏の白子
イメージ 11

これは初めていただきました。
軽く揚げた白子で、ふわっと消える感覚。
というか、ネギとおろしでよく分からなかったという気もw


肝(レバー)
イメージ 12

とろ~としたレバー。
この日のレバーは少しクセが目立ちました。


うずら玉子
イメージ 13

かつて「TESSHO」で食べた、半熟のうずらの玉子のインパクトが強すぎて、
正直微妙な感が…。


今回参加したM氏は、「せせり(首肉)」と「かわ」にこだわりがあるようで、
かなりバッサリ斬ってましたw

せせり(首肉)
イメージ 14

かわ
イメージ 15

ここは基本的にタレではなく塩で出すお店だったので、
タレ派のM氏のために、タレで再度注文しましたが、
タレでも微妙な感じで…。

確かに、せせりはもっさりしてていまひとつ。
皮も、いつもよりパリパリ感が弱くてイマイチでした…。


5名で28,700円。1人5,800円の徴収です。
好き勝手頼みまくってこのお値段なので、悪くないかと。

満足度(5点満点):3.9

今回、どうにもサービス面の問題が多々あった気が…。

全体的に出てくるのが遅かったですし、
ビールなどの注文が忘れられてたし、
我々が頼んだ品が隣の席に到着してたりとか…。

でも、何よりショックだったのはコレ。

ウーロン茶
イメージ 16

グラスの形状が変わって、量が減りました…。
悲しい~。

なお、Hさんから「箸を撮って」と言われたので、
しょうがなく撮りましたw

箸を割るのに失敗した後、箸を折ってしまい、新しい箸が来てお喜びの図
イメージ 17


◆◇ 鶏料理 焼きとり 纜 ◇◆

【最寄駅】
 反町(東急東横線
【住所】
 神奈川横浜市神奈川区泉町3-7
【TEL】
 045-314-8648
【営業時間】
 17:30~24:00(L.O.23:30)
【定休日】
 日曜

 [ 焼き鳥、鳥料理 ] - Yahoo!グルメ


※2009年4月11日時点の情報です。
ID:0001274652