ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

纜@反町 第2回年忘れ鶏祭り

金曜日は職場のラーメン部の忘年会でした。

参加者は以下の5名。
・ボンバイエさん(息子さんがガンダムドラゴンボールにも興味を示すようになった)
あじ男さん(残業過多)
・ブルーさん(眠そうだった)
かなづきさん(レバーをおかわり)
・私(一応部長)

残念ながら3名も欠席です…。

場所は昨年と同じく、反町の鶏料理店「纜(ともづな)」です。

纜(ともづな)
イメージ 1

1999年オープンの人気の鶏料理店。
閑散とした場所にあるにも関わらず、
この日も満席でした。

つきだし 500円
イメージ 2

強制的に出されるつきだし。
味噌ダレがかけてある里芋と少し酸味がついた大根おろし

とり刺身
イメージ 3

魚の刺身かと思うほど、
クセの無い鶏のお刺身でした。

とりたたき
イメージ 4

一度炙ってから冷やしてある鶏肉。
さっぱりといただけます。

さび
イメージ 5

ツ~ンとわさびを効かせたささみ。

鶏の白子
イメージ 6

ふわふわ食感。
味は白子自体にはほとんどありません。

かしわ
イメージ 7

肝(塩)
イメージ 8

トロトロ感が弱めで何かイマイチだったので、
タレで再注文。

肝(タレ)
イメージ 9

タレの方がとろ~として良かったです。

だし巻き玉子
イメージ 10

ふわっとしてイイ感じのだし巻き玉子です。

自家製つくね
イメージ 11

かわ
イメージ 12

パリパリ感が足りないな~。

手羽
イメージ 13

お肉が固めでした…。

焼おにぎり
イメージ 14

小ぶりになったような…。
香ばしさも弱くなりました…。

親子丼
イメージ 15

鶏肉にタレの味付けがつくようになりました。
以前の方が鶏肉と玉子がマッチしていた気も。

とり雑炊
イメージ 16

濃厚な鶏スープの雑炊は美味。

5人で24,240円。1人あたり4,848円です。
お酒の量が少なかったので、5,000円以内に収まりました。

満足度(5点満点):3.7

全体的に味が落ちた気が…。
とくに焼き物の香ばしさが弱くなったような…。

他にも気になる点がいくつかあったので、
来年もここで忘年会をやるかは要検討になってしまったのでした…。

そういえば、何故か婚活の話で盛り上がりました。
このブログを婚活ブログにすべきだという意見がw
う~む、どうしたものか…。


◆◇ 鶏料理 焼きとり 纜 ◇◆

【最寄駅】
 反町(東急東横線
【住所】
 神奈川横浜市神奈川区泉町3-7
【TEL】
 045-314-8648
【営業時間】
 17:30~24:00(L.O.23:30)
【定休日】
 日曜

 [ 焼き鳥、鳥料理 ] - Yahoo!グルメ


※2009年12月20日時点の情報です。
ID:0001274652