ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月に食べた菓子パン

月イチ恒例、仕事中のおやつに食べている
菓子パン紹介コーナーでございます。

今回もランチパックからどうぞ~。

ランチパック5月の新作
イメージ 1

5月の新作は以下の3種類。
・たまごとコロッケ
・味わいチーズ
・クランチチョコクリーム

無事3種類ゲットできました~。

この中では「味わいチーズ」が一番話題性があった気が。
雪印乳業の「北海道100」を使用ということで、おもいっきりスライスチーズの味がしますw
いつもと違ったコクのある味わいで、面白かったです。

なお、ファミマでこんな商品が。

ランチパック 粒アーモンド入りチョコホイップ&チョコクリーム
イメージ 2

ランチパックスペシャルサイトに載っていない一品。
パッケージに商品説明が書いていないのも謎。
やたら粒アーモンドが主張してくるお味でしたw


ベーグル好きのゆいちんさんに刺激されて、
珍しくジュノエスクのベーグルを購入。

JUNOESQUE BAGEL キャラメルバナナベーグル、ブルーベリー
イメージ 3

直営店ではなく、「Odakyu MART」というコンビニで購入したせいか、
どうにも微妙な感じが…。
何も挟まずに食べたからかもしれませんがw


Mr.BRAIN脳トレパン
イメージ 4

キムタク主演ドラマとのコラボ商品。
DHA入りとのこと。やたら甘かったですw
なので、脳には良いのかもw
ドラマの方は、第1話の開始20分で耐えられなくなりましたw


濱くら 3種類のナッツのパン
イメージ 5

横浜開港150周年ということで、何種類か同時に発売されてた中の一つ。
フランスパンの中にナッツが入っています。甘味はほとんどありません。
横浜開港150周年自体は、あまり盛り上がってない気がw



これといってとくに…w


その他
イメージ 7

ファミマで人気のたまごドッグシリーズに焼きそばが新登場。
他のたまごドッグシリーズと比べると微妙な気がしましたが、
このシリーズ自体はハズレなしといった印象。

みたらしもちむしパンは、米粉の蒸しパンにみたらし団子のタレを入れたもの。
お餅は入っていません。
なので、何だかお餅が欲しくなって、フラストレーションが溜まる一品でしたw


以上、5月に食べた菓子パンでした~。