ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

FELLOWS@駒沢大学 バーベキューアボカドバーガー

胃が本調子ではないものの、
ハンバーガーを食べに行ってきましたw

FELLOWS(フェローズ)
イメージ 1

2005年創業の評判の良い
隠れ家的ハンバーガー屋さん。

店内
イメージ 2

コンクリートむき出しの壁と木のカウンター。
店内は綺麗です。
カウンターは高く、座った状態では厨房内は見えません。

半テラス席みたいなのもあります。
ペット同伴だとこちらになるのでしょうか。

イメージ 3

完全にお一人様です…w
でも、音楽のボリュームが高いせいか、そこまで寂しさはありませんw

店員さんは男性2名。
今風のお洒落な感じでありながら、
丁寧な接客で好感が持てます。

おすすめTOP3
イメージ 9

ここは無難におすすめ1位のバーガーにしてみましたw

バーベキューアボカドバーガー 1,200円
イメージ 4

目の前に食べ方の説明が。

食べ方
イメージ 5

理にかなっているところは流石。

イメージ 6

厚さが比較的薄いバンズ。
カリッと仕上がっています、
ゴマの香ばしさも良いアクセントになっています。

パティの焼き加減が選べるのがこの店ならでは。
オススメというミディアムレアにしてみました。

炭火で焼いているようで、表面がカリカリっと香ばしく焼きあがっています。
こういうハンバーガーでは、具が多くてパティが埋もれがちになるのですが、
表面の香ばしさのおかげで、しっかりと主張しています。

トマト、レタス、タマネギはみずみずしくて、
口の中が爽やかになります。

マヨ付きアボカドのまったり感も
非常にマッチしています。

標準でフライドポテトとコールスロー付き。

フライドポテト
イメージ 7

フライドポテトはもちろん揚げたて。
ハンバーガーを食べている途中で出てきました。
いたって普通ではありますが、ホクホクして美味しいです。


コールスローは少し酸味のある味付け。
自家製っぽい感じで、シャキシャキしています。

満足度(5点満点):4.1                                       

どのパーツもそれぞれ主張がありながら、
全体として一体となっているところが素晴らしい。

個人的なツボに入ったため、非常に満足できました~。
流石は人気店といったところ。

まあ、この日は肉体労働の後だったので、
やけに美味しく感じただけかもしれませんがw


◆◇ FELLOWS(フェローズ) ◇◆

【最寄駅】
 駒沢大学東急田園都市線
【住所】
 東京都世田谷区駒沢2-17-9
【TEL】
 03-5875-6331
【営業時間】
 11:30~15:00、17:00~22:00(L.O.21:30)、日11:30~19:00(L.O.18:30)
【定休日】
 火曜
【お店HP】
 http://www.fellows-burger.com/