ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

祇園辻利@大丸東京店 特選抹茶カステラ

担々麺を食べてる最中に母から電話がかかってきて、
「翌日にお土産が必要だから何か買ってきて」とのこと。
そういうことはもっと早く言ってくれないと~。

仕方がないので、大丸東京店へ。

年配女性へのお土産とのことなのですが、
1Fの食品売り場を見てもピンとくるものがなかったので、
10階の「茶寮都路里」へ。


パフェが人気のお茶屋さん。
既にラストオーダー後でした。
まあ、パフェが目的じゃないですけどw

併設されている売店で物色。


抹茶カステラなるものがあったので、
それにしてみました。

特選抹茶カステラ 1,260円
イメージ 3

~商品紹介より~
良質の宇治抹茶をたくさん使用し、甘さをおさえ、風味豊かなカステラに焼き上げました。
普通の抹茶カステラに比べ、抹茶の量と質がアップしています。
※5切れにカットされております。
<アレルゲン:卵・小麦> 

私は食べてないので分かりませんw

父がお土産を渡したようですが、感想はとくに無かったとのこと。
寂しい~。

お礼に和菓子紀の国屋の「相国最中」をいただきました。

相国最中
イメージ 4

栗最中を食べましたが、中身がたっぷりで普通に美味しいですよ~。
食べ応えも十分です。

でも、抹茶カステラも気になるんですけどねぇ…。

以上、週末の引きこもりのせいで、食べてもいないモノについて
語らざるを得ない記事でした~w