ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

青山ベリーパーラー@表参道 宮崎県産完熟マンゴーのパフェ

うまごんさんが京都で行かれていた「Berry Cafe」。
青山本店に行ってみました。

Berry Cafe 青山本店
イメージ 1

表参道駅から渋谷方面に向かって、青山学院大学手前のビルにある
コムサ系列のタルトのお店。

このショーケースはインパクトあり。
2階にカフェスペースがあるようです。

地下のお店でパフェが食べられるようなので、
奥のエレベーターで地下に降りてみることに。

扉が開いた瞬間、店員さんがお出迎えですw

青山ベリーパーラー
イメージ 2

オシャレなレストランといった雰囲気。
席は30席ほど。
床はカーペット敷き。

完全にお一人様なんですけどw
この状況でどうしろとw

「こんなところで1人、何をしてるんだろうか…。」
などと、ネガティブな気持ちになってきますw

セレブ気分で「本日のスペシャルパフェ」を注文。
約13分後にパフェ登場。

イメージ 3

何か凄いのがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

スペシャルシーズナルのパフェ(数量限定)
宮崎県産完熟マンゴーのパフェ 2,400円
イメージ 4

出てくるのがやけに遅いなと思ったら、
盛り付けに時間がかかってたのか…。

マンゴーが薄切りなので、とろける食感は弱め。
完熟なのに甘さ控えめな感じ…。

なので、見た目重視で、味は二の次といった印象。

マンゴーの下にはアイスクリームがたっぷり。

バニラアイスクリーム
イメージ 5

バニラビーンズがしっかりと確認できます。
味的に悪くはないのですが、あまり洗練されている感じではありません。

更にその下にはパイとアーモンドスライスが。

パイ&アーモンドスライス
イメージ 6

上げ底要員かと思いきや、サクサクして意外と美味しいw

最後はマンゴーで締めくくりです。

締めのマンゴー
イメージ 7

満足度(5点満点):3.5

千疋屋やタカノと同価格帯であることを考えると、
味的に微妙な感は否めないところ。

少し高めなレストラン的オシャレ空間と、
パフェの見事な盛り付けにお金を払ったような感覚でしたw

まあ、1人で行くお店ではなかったですw
デートで行ける日は訪れるのでしょうか…。


◆◇ 青山ベリーパーラー ◇◆

【最寄駅】
 表参道(東京メトロ千代田線・半蔵門線・銀座線)
【住所】
 東京都港区南青山5-10-19 真洋青山ビルB1F
【TEL】
 03-5774-9142
【営業時間】
 14:00~23:00(L.O.22:00)、土12:00~23:00(L.O.22:00)、日祝12:00~20:00(L.O.19:00)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.cafe-commeca.co.jp/aoyama.html