ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

モトヤ.パンケーキ リストランテ@元町・中華街 スイートパンプキンパンケーキ

気になっていた人気のパンケーキ屋さんに行ってみました。

モトヤ.パンケーキ リストランテ
イメージ 1


湘南にありそうな雰囲気のオシャレなお店。
1階は販売コーナーで、2階がカフェになります。
コンクリート打ちっぱなしの店内と、ウッドデッキのようなテラス席。

店内の席 or テラス席を選択できたのですが、
何となくテラス席にしてみました。

テラス席
イメージ 2

元町の街並みがチラッと見えるテラス席。
流石に写真右のお一人様専用席には座りませんでしたw

う~ん、何か肌寒いんですけどw
薄暗くなり始めてるし…。
しかも、目の前の湾岸線を通る車の音がうるさいし…。

私はお一人様でしたが、他のお客さんは楽しそうにしてます。

イメージ 3

かなり入り浸ってます。
私が帰る時もまだ盛り上がってました。
週末は行列ができるらしいのですが、この回転の悪さが行列の原因かと。

さて、パンケーキですが、メニューがいくつかあってよく分からなかったので、
季節のおすすめMENUからセレクトしてみました。

注文から約17分後に登場。

スイートパンプキンパンケーキ 白ゴマのアングレーズソース 980円
イメージ 4

日が暮れてきて、やけに暗くなっちゃいましたw

パンケーキが2枚重ね。
その上に、バニラアイス、パンプキンペースト、生クリーム、かぼちゃの角切り、キャラメルソース。
その周りには、白ゴマアングレーズソース、謎のソース、シナモン。

イメージ 5

これ、かなりのボリューム。
なので、後半飽きてきますw
女性なら2人で1皿でも十分な感じ。

生地はふんわりしていて、甘さ控えめのホットケーキという感覚。
甘~いスイーツを期待してると、肩透かしを食らった気分に。
メープルシロップも常備されていますが、メープルも甘さ控えめ。

イメージ 6

パンプキンペーストも甘さ控えめで自然な味わい。
食感的にパンケーキとバッチリ合うものの、
上に乗せられてるとやや食べにくい。

キャラメルソースやシナモンはいまひとつマッチせず。
さらに、みたらしみたいな謎のソースは本当マッチしてないような…。


席&メニュー共にチョイスミスした気が…。
個人的には「CAFE SALON SONJIN@センター北」のホットケーキの方が好みだな~。


◆◇ モトヤ.パンケーキ リストランテ ◇◆

【最寄駅】
 元町・中華街みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市中区山下町87-4
【TEL】
 045-663-9044
【営業時間】
 10:00~19:00(L.O.18:30)、土日祝9:00~19:00(L.O.18:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.e-loupe.jp/



※2009年11月7日時点の情報です。
ID:0001305021